旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 






グアム2万円ミステリー子連旅  プライベートビーチツアー前編のつづき ファイファイビーチ ツアー75ドルに含まれるツアーです  




11時からは楽しみにしていたジャングルツアーです。
ただ、残念なことにこのツアー 幼児は参加できないのよ・・。


というわけで、私と妹で行ってきます  旦那と息子はお留守番(おねがいしますね♪)


参加者は約20名、皆、和気あいあいとした感じで出発♪

ここ、ファイファイビーチの近くには 手付かずのジャングルに、古代グアムの遺跡が点在していて かなり面白いポイントだそうです  こんなスポットが中心地からわりと近くにあるなんてね~。

ガイドさん片言の日本語でタロイモのレクチャー中

そして、ジャングルツアーのハイライト   真水の泉がある洞窟の入り口 


 中の泉にダイブできます♪つめたい!


真水の泉とのことでしたが、ちょっと塩分がありました・・海岸近くの地下水って感じなのかな?

洞窟を出て更に進むと グアムの遺跡「ラテッドストーン」が  
これらはお墓なのだそうです。サンゴと石でできていて、大人の胸くらいの高さ。 

ジャングルの中には、でっかいトカゲやイグアナもいたらしい (スグに逃げてしまって影しか見えなかったけど・・)

タマゴくらいの大きさのヤドカリもウロチョロしていたんですけど、こんなの見ちゃった・・。
割れたココナッツに群がるヤドカリの群れ ココクリック! うじゃうじゃ。

ヤドカリってココナッツ食べるんですね~ 


バナナもなっていた、 まだ緑でした。


ジャングルをぬけると 恋人岬のすぐ近くの海岸でした・・ ココで星の砂や、波打ち際の白いサンゴを拾いながら海岸沿いを歩いて帰ってきました。



ツアー終了所要時間1時間弱。 楽しかった~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« インフルエン... で、でた~!... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (takepi-)
2007-12-28 11:43:34
1時間とはいえ充実した時間を過ごせてよかったですね。
ココナッツにヤドカリですか・・・。はじめて見ました。
 
 
 
いいなぁ (maki_n)
2007-12-28 22:55:42
夫婦と子供だけだと一人で参加じゃつまらないですね
やっぱり、シッター(じじばば)連れて行くのがいいかも(妹さん参加っていいなぁ

ヤドカリ・・・す、すごい
わたしの見た5mm位のと両極端でおもしろい
 
 
 
Unknown (伊都)
2007-12-29 17:15:39
うわ~!!
おもしろそう!!
いいな。生で見てみたい!!体験してみたい!!
むしろ海で遊ぶより楽しそうなんですが。
写真スポットも多そう。
 
 
 
お返事です♪ (旅ごはん)
2007-12-31 04:53:57
takepi-さん
こんばんは(お返事遅くなりまして
このジャングルツアーは 気軽に参加できるので良かったです。
ヤドカリ写真見ましたか!!??
あれ、 うごうご動いているんです、ちょっとコワイ。


maki_nさん
こんにちわ。コメント遅くなりまして
このジャングルつあーは、8歳から参加OKと書いてありました。
洞窟の中では足場が悪くて 妹は軽く滑って転んでました。

じじばばヘルプ付きの旅って
かなり助かりますよね。 家族旅行に来て、全員で疲れちゃいそうだけど。

ヤドカリ すごいですよね。 
海にいるヤツとは種類が違うみたいです。 


伊都さん
お返事おそくなり
 伊都さんってジャングル好き?
そして、写真好き?

このツアーって軽装で参加できちゃうツアーなんですけど、海も緑も楽しめて良いです。

ただ。
旦那がお留守番だった。
(いや、だって、妹と二人で行ってもらうのもどうかな??って) ツアーが一日2回あったらよかったのに。

家族にお世話になりまくりの旅でした 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。