旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




先日いただいて、大反響だった ソウルマッコリ再びです!
またまたトレンダーズさんにどーんと送ってもらいました

マッコリと言えば韓国のお酒の代名詞 ちょっと甘みのある濁り酒で女性にも飲みやすくて私は大好き ソウルマッコリは微炭酸で更に飲みやすいかな  参照してね、旅ゴハン前回の記事 微炭酸ソウルマッコリで本格韓国気分♪

そうそう、ソウルマッコリは濁り成分が沈降しているので ひと手間加えていただきます。
 ソウルマッコリの美味しい飲み方 
中味成分を均一にするために 缶を静かに4〜5回回転させて飲みます。
微炭酸なので静かに回転してね   これをやらないと下に濃いマッコリが沈降してます。。。

山盛りマッコリに 「やったーこんなに沢山♪もう今年はお酒買わないでいいかも。」 喜ぶ旦那・・・ しかし残念でした。今度はお裾分け用です、今回旅ゴハンは宣伝部長(自称) 皆さんに ソウルマッコリを試してもらうべく配っています。 まだまだ有ります! ご近所の皆様、お友達、飲みたいですと声をかけてくださいねー、遊びに来てね。

さてさて、旦那と ソウルマッコリには何が合うんだろうねと考え。

 
やきそば とか 肉まん とか と一緒に食してみました。 甘くてコクのあるマッコリですが、何でも合うかもしれない。飲みやすいのでそのままでもクイクイいただけます。

お裾分け先からのレポートです 韓国海苔巻き(キンパ)とチャプチェを用意してくれた(ちょっとうれしい♪)。

飲みやすかったよ♪ あっという間に飲んじゃった。とのことです。

休日にはソウルマッコリ持って実家で夕飯をいただきました。 お父ちゃんが写ってます。

マッコリ好きの妹は、「マッコリってたまに甘味料っぽい味のがあるけど、これは気にならないね、微炭酸だからかな。」と良く飲んでました。

鍋パーティーや女子会でも活躍すると思います。

ソウルマッコリ チャン・グンソクが美味しい飲み方伝授してくれますよ。サイトにゴー。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー 





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 六文銭まんぢ... 箱根・強羅で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。