旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




トレンダーズさんのモニターでいただきました
サントリーのソウルマッコリ です。

マッコリと言えば韓国のお酒の代名詞
ちょっと甘みのある濁り酒で女性にも飲みやすくて私は大好きなんです 
韓国に行ったら、新大久保に行ったら  各種マッコリにチャレンジしています。

このソウルマッコリはどんなお味かな 
なんとビックリ 微炭酸なの
 

濁り成分が沈降しているので ひと手間加えていただきます。

 ソウルマッコリの美味しい飲み方 
中味成分を均一にするために 缶を静かに4〜5回回転させて飲みます。
微炭酸なので静かに回転してね  


この前釜山で買ってきた 韓国のコップに入れてみました♪

 うん、ちょっと発泡」してますね♪ いただいてみましょう

マッコリがサワーになった感じで とっても飲みやすいです、美味しい ぐびぐび行けちゃう感じですが、アルコール度数は6度あるので、飲み過ぎ注意です 

うーん、炭酸入りマッコリ  私は初めてだったのですが、 本場韓国では 生マッコリ(加熱処理していないタイプ)というのがあり、生マッコリは 発砲して まるで微炭酸 なんですよ。

私、以前に釜山でマッコリ酒倉で生マッコリいただき、感激して日本にお土産として空輸したところ 大惨事が・・・ 発酵が進み荷物の中で爆発!? 漏れ漏れになって 持ち物マッコリ漬けになった哀しい思い出があります 

日本で売っている生マッコリでも 発酵進行形ですから どんどん味が変化してしまします。 どんどん飲まなきゃーと 焦るんです

その点このソウルマッコリなら 一番美味しいところの生マッコリ気分が手軽に味わえ、飲みきりだからお気軽だし ちょっと飲むにはすごくいいと思います お勧めしちゃいます。
 私もまた買っちゃう勢いです。


ソウルマッコリ チャン・グンソクが美味しい飲み方伝授してくれますよ。サイトにゴー。 


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三崎口駅前 ... 中華街のスィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。