旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 妊婦の旅クロアチア 目次はコチラから

プリトヴィツエ湖群国立公園 (Plitvice lakes national park) の入場チケット裏の地図に今回の散策ルート、周辺情報の書きこみしてみました。
記憶を頼りに書いているので勘違いもあるかも? でもまぁ大体こんな感じです。



 ① インフォメーションやチケット売り場のある国立公園のゲートがあります。

 ST2 ゲートの前がメインの電気自動車乗り場。ココから出発した電気自動車は湖に沿って行く道を上って行きます。

 ST4 電気自動車のバス停。ハイキングコースHの出発点。休憩所、お手洗いがあります。
 
 Hルート前半 ST4から船着場P2迄、湖の中の道を下りながら散策します。

 P2 渡し舟(遊覧船)の乗り場です。 ココで前半の上湖ルートはおしまい。 岸向かいのP1 からも渡し舟がでています。

 P3 遊覧船の船着場、レストラン、お土産やなどがあって休憩できます。

 P2~P3まで(緑のルート)下湖を遊覧船で縦断します。

 大滝 Hコース後半のハイライト

 ST1 電気自動車の降車場。帰りはココから電気自動車に乗り最初の降車場ST2まで戻ります。

 BUS STOPマーク   長距離バスのバス停
私達が、長距離バスでスプリットから来た時に降りたバス停。ココの他にもバス停があるのかは未確認。 旅行会社の話によると、バス停で降りる事はできても乗るのは難しい(バス停で降りる人がいないとバスが停まってくれないらしい)ので、確実に次の目的地に行きたい場合は、事前に車を手配した方がいいそうです。

 HOTEL JEZERO 私達の宿泊したホテル 

プリトヴィッチェの自然を4~6時間でほぼ満喫できるHコースは、上流から出発するのでとてもラク。妊婦さんにもお勧めです。


プリトビチェ国立公園のホテルを見てみる

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ラーメンと蔵の街 大迫力の滝に... »
 
コメント
 
 
 
予定日は? (熊本の関西人)
2005-09-01 22:22:12
 こんばんは



 こちらは、単身赴任で生活をしてます。

 以外と楽しんでいるかもしれません。

 ところで出産もいよいよでしょ!

 しっかりな!

  こちらは、毎日暑い生活を送っておりま  す。

 台風が近づいているので少しうれしいかも

 しれません。

  では・・・

 そうそう近々、私もHPを予定ですので

 よろしく。
 
 
 
ご無沙汰です (carpincho)
2005-09-02 12:28:57
こんにちは 予定日は10/14です。

あと1.5ヶ月で、どきどきです。



関西人さん単身赴任だったのですね。

ちょっと寂しいですね。 

でも独身気分も味わえてそれもいいかも。



 HP開設ですか!

遊びに行きます! アドレス教えてくださいねー。



来週、K村さんS谷さんとゴハン食べに行きまーす。うふっ。  
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。