旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先日、友達の家に 写真の綺麗な旅行記 があったので、思わず借りてきてしまいました。

 感動ワールドジャーニー」という旅行会社の社長さんが書いた旅行記です。

社長の小野さんは、「旅先での感動体験を家族や皆に味わってもらいたい」 とツアー業を始めたそうで、それからも世界各国をめぐり、特に感動した場所に支店をつくったそう。

そしてその場所がなかなかユニーク。
私の憧れの場所ばかり 

アラスカ、インド、モンゴル、モーリシャス、ケニア。
その旅行代理店名は  夢とロマンと感動の旅 ジャパンネットワークツアー 略してJNT・・・


はっ   旦那と顔を見合わせてしまった。
この旅行社 知ってるかも!

過去の旅行資料を探したら  出てきました!
 
3年ほど前、この会社のホームページで見た 「アフリカ/ケニア マサイ族家庭にホームステイとサファリ体験」(詳細タイトルうろ覚え・・)を新婚旅行  にしようとして資料をもらいました (結局ボツになってしまって 残念)。

でも 改めて資料を見ると、現地4日でキリマンジャロ(5895m)登山 なんて無茶苦茶なツアーを組んでたりして あまりに 印象強烈・・ (※このツアー、今は無くなっちゃったかな?) 他のツアーもすっごく魅力的 

 サバンナ(本の写真より) 


ボツ旅行資料なんて保存はしないのに、この旅行会社のモノだけは 「いつか絶対利用するから」 と取っておいたのでした。

なんて偶然 

今回みた旅行記の中で、社長さんは 2人の小さいお子さんを連れて家族でケニアに行っています。
大草原のサバンナの中で雄大に走り回る動物達、どこまでも広がる地平線。
私もいつか息子に見せてあげたいな。


 そして そして、
本の最後のページに お勧め感動の旅ランキングが載っていました。
その1位が アラスカのオーロラ。

うっ、心臓がバクバク!

だって、前にオーロラを見損ねて以来 (旅ゴハン:04 年末 北欧オーロラ不発紀行 参照)
「オーロラを見ずに死ねるか!」 と思っていたのです。

HPみると、秋のアラスカ旅行 オーロラツアーもありました! 

 オーロラ(本の写真より) 

オーロラ、温泉 自然散策、クルーズ などのツアー達。
スッゴイ盛りだくさんで楽しそう
しかも 9月出発分までの期間限定、お得な価格。  格安アラスカツアー


冬は氷点下2.30度まで下がるアラスカ。
オーロラシーズン開始の9月なら そんなに寒くない! 自然も満喫! 
オーロラ出現率も高く ねらい目なんです。(・・と前回の失敗で学びました

あぁぁぁ、申し込みたい! 行っちゃいたい 



 本に、「 人は大自然や神秘的な自然現象に触れると感動のあまり、わーっと声が出て、体が震え、涙が出る・・。」 と書いてありました。

私も過去に2度、旅先の圧倒的な自然の前で、思いがけず 涙がダバーっ と出て来て心の扉が開くような体験をしたので、スッゴクこの意味分かります。

もし今度オーロラが見れたら、またそんな体験できるのでしょうか?


 




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 英語で絵本の... 宇都宮餃子9... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (<<梅>>)
2006-08-18 09:50:37
自然の景色/現象って遭遇すると血の気が引きますねえ。(表現がおかしいかもしれないが)

ぜひオーロラが見られるようにお祈りします。



わたしはオーロラを見てみたい気持ちはあるんですが、さむそうだなあ~

暖かいほうにいこうかな。

 
 
 
→梅さんへ (旅ごはん)
2006-08-20 15:49:41
コメントありがとうございます

血の気が引くって表現も分かるような気がします。



話によると、オーロラを見ている間は寒さを感じないそうですよ。

(でも、オーロラが出るのを待っている間が寒いんじゃ?) 



今度はオーロラ見てきました旅行記を書いてみたいです 



私も本当は 冬は温かい場所へ、夏は涼しい場所へ行くのが理想なんですけどね。 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。