旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



うちの子は先日 10ヶ月 になり色々なモノに興味を示すようになりました

先日 「赤ちゃんにとって絵本の読み聞かせは大切だよ」 と聞いたので、
息子に色々な体験をしてもらう為 そろそろ始めようっと 絵本をリサーチしていたら 面白いものを見つけました。

『えほんであそぼう』 Nintendo DS の 読み聞かせお助けソフトです。 

はじめに見たときは、ゲーム画面に絵本画像が 大丈夫なのかな?。
読み聞かせといっても 録音のナレーションでしょ、どうなのよ

と思いましたが。
えほんであそぼうの HP を見てみたら。

「子供の心にしみる 上手いナレーション。」
「DSならではの楽しめるしかけ満載。ゲームもあるよ。」
「旅先でも 手軽に色々なお話が楽しめる。」

などなかなか良さそうです 

本当は、ママの声で絵本を読んであげるのが一番なのかもしれませんが、ママも一緒に楽しんだり、上手い読み方を学んだりもできそう。


 そしてそして・・・私が一番食いついたポイントはココ  

 

英語でも読んでくれるの 

英語で読み聞かせってやりたかったんです。
でもなかなか難しいのでどうしようかと思っていたのですが。

これは使えそうです。(自分の英語の勉強になっちゃうよ)

  

コレさえあれば、息子も英語耳ゲットか  
 
とはいえうちの息子 まだ、絵本の中身には興味を示さず 本をべろんべろんにナメまくっちゃいます 
DSべろんべろんは イヤ・・ (だからか?「対象年齢2歳から」らしい  )



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 祭り@座間キ... 涙チョぎれる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。