旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




久々に足を延ばして三島にやって来ました。丁度お昼時、やっぱりウナギを食べたいなぁと駅前の観光案内所で三島のお食事処マップをいただき 街をさまよいます。

gooブログ繋がりのJES333さん 情報によりますと うな繁が美味しいとのことですが、 残念・・・ 三島駅からちょっと遠いのね。 

と言う訳で今回は、前から気になっていた三島のウナギと言えばココと言われる有名店 桜屋へ行くことにしました~。

 お店の前には人だかりが・・ 結構待ちそうですね。

リストに名前を書いて待ちます。隣にちょっとしたスペースがあり、座ったり清流を眺めたりして待つことができていい感じ。

受付のおじさんと、社長さん(おばあちゃん)が入口付近で お客さんの交通整理をして店内に案内してくれます。それほど待たずに中へ・・。

 店の中は古民家のよう、趣ありとっても落ち着きます。 中々広そうで、別室は法事などにも利用されているようです。


 メニュー
うなぎ丼(うなぎ2枚)2620円 (うなぎ3枚)3360円 
うなぎ重箱 (うなぎ2枚)2620円 (うなぎ3枚)3360円  その他白焼きやウナギ定食も有り。

オマケの骨せんべい       

 駅前の観光案内所でもらったマップにある特典情報を見せるとサービスしてもらえました。 お得です。


ここから待つこと 3~40分位 長いです。 都度鰻をさばいているのか?(桜屋ホームページには鰻その場でさばいているとは書いていなかったですが) お客さんが沢山いるからか?

子供がぐずりそうになった頃 待ってましたーーーー

 うなぎ丼 3枚と

 うなぎ重箱 3枚。 ともに 肝吸いとおしんこ付き。
 
これらの違いは入れ物だけだそうです。気分で選んでね♪

とっても良い香り、炭火焼きの香ばしさ、タレはあっさり系 鰻は柔らかで、三枚でたっぷり堪能。ごの焚き加減も絶妙、 これなら待つかいありますね。老舗で有名店なのもわかります。 一人ぷらっと入ってきて食べていく常連さんもいました。でも私にとっては高価なランチだからご褒美ウナギかな。

さてさて帰りは川沿いの遊歩道を通ります。  水がきれいで気持ちいいです。 これから三島の穴場子供スポットへ行きます。 次回に続く。

桜家 うなぎ / 三島広小路駅三島田町駅三島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





 旅ゴハン 三島の記事 

富士の雪解け湧水と三島散歩

三島でうなぎを食べなくちゃ 高田屋編





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ママブロガー... 黒烏龍茶でそ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2011-07-04 09:57:00
良いですね~堪能出来ましたか?(・∀・)
三島はウナギの名所なのでしょうか?
最近ウナギ食べてないっす(-。-;
 
 
 
うなぎ (旅ゴハン)
2011-07-06 12:17:34
JES333さんこんにちは。
ウナギの価格値上げされつつあるので思い切って行ってしまいました。
三島の富士の湧水がうなぎに良いらしいですね。
今回JES333さんのウナギ情報を頑張って発掘しました。 ちゃんとチェックしたので次回行けそうです、っていつになるやら・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。