旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 旅行記 つづきです・・。
前の記事は カテゴリー西伊豆 土肥温泉記 から見てね♪


さて、土肥温泉からバスで修善寺、さらに伊豆急で三島まで戻ってきました 
旅の締めくくりに何か美味しいものを食べたいな 


実は三島。
知る人ぞ知る、うなぎの町です。
(うなぎは浜松だけじゃないのです。)


私もちょっと前まで知らなかったのですが 友達に「三島に美味しいうなぎの店があるから食べに行こう」 と連れてきてもらった事があります。

そのおいしさの理由は、清らかな富士山の湧水にあるんだとか ...。

 ホットペッパーにも何店舗か紹介されていました。  三島でうなぎ


まずは情報収集から
駅前の、観光案内には、食べどころマップが置いてあり、うなぎの店がずらりと並んでいました。

そのマップを片手にうなぎ屋さんめぐりです。
沢山あって迷っちゃう



そんな中の1店、市内に数店舗あるらしい「本町うなよし」さん。



ココは前に食べに来た事があります。 老舗の有名店です (美味しかったです)。



もうちょっと先まで歩いていくと、1軒のお店が目に入りました。



「高田屋」さん 風格のある、いかにも高級そうな店構え。

でも、外に出されたメニューを見て ココに決めました

最大のポイントは、この日が土曜日だったにも関わらず、とってもお得なランチメニューがあったということ。

店内に入ると、和服姿の女将さん(たぶん)がテーブルに案内してくれました。


 ランチのうな丼 千円

1000円   
なんて お得 。 お財布にやさしい。 嬉しすぎる。 (普通に食べたら1600円 店によってはもっとするよね。)

うな丼のうなぎは、ふっくら柔らかくて、もちろんアツアツ。 息子は主にご飯を、ふぉわふぉわして食べてました。 タレも美味しい。


 鰻の骨せんべいも

確か200円だったかな?
骨せんべいは、安くて意外に量が多い。さくさく飽きない感じで、ビールがほしくなります。


きれいな店内で、テーブルも広くくつろげました。子連れで場違いかと思いましたが、女将さんや従業員の方に親切にしていただき、ありがとうございました。
感謝 & ご馳走様。


高田屋さんのホームページはこちら
 高田屋ホームページ夜のおつまみや定食メニューも充実しているよう。


観光協会のホームページにも16件のうなぎ屋さんが紹介されてます。  三島市観光協会ホームページより

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 発売前のビー... 東北限定 じ... »
 
コメント
 
 
 
うなぎ♪ (ゆゆ)
2007-03-02 13:47:54
お写真で見てると、結構な肉厚うなぎなのに
ランチで1000円なんてお得~~♪
三島にも有名なお店はたくさんあるけど、
マップ片手にうなぎ屋さんめぐりだなんて
楽しそう\(^-^)/
 
 
 
Unknown (GreenLeaf)
2007-03-02 20:46:17
高田屋さんもおいしいですが、
やっぱり三島で一番有名なうなぎやさんは
広小路にある「桜家」ですよ!
お昼時には、毎日のように
行列ができています・・・
息子さんの代になって、
お客が増えたみたいです・・・
次回は是非行ってみてくださいね!
 
 
 
コメントありがと (旅ゴハン)
2007-03-04 22:28:51
 ゆゆさん。

こんばんは。
やっぱり、ランチセットってお得ですよね。
お食事どころマップを見て、気になるお店がいくつもあると絞り込むのに大変。
でも、ぷらっと入って美味しいお店に当たるのも幸せですね~。

 Green Leafさん

コメントありがとうございます。
桜屋ですか。 情報ありがとうございます。
代替わりして美味しくなったんですね。
次回行く時はぜひ。 
お昼時をちょっとはずして行ってみます。

Green Leafさんのページは静岡の情報満載ですね。
静岡大好きなので嬉しいです
 
 
 
Unknown (石田まゆ)
2007-04-10 02:28:47
はじめまして。
高田屋さん、気に入られましたか!!
三島にはたくさん鰻屋がありますが、私の口に一番合ったのは高田屋さんです。やわらかくて、甘くて、ごはんがいっぱい。
地元でこんなにおいしい鰻が食べられるのは幸せだな~って高田屋さんに行くたびに思います。

トラバさせてください☆ミ
また伊豆周辺に遊びにきてくださいね!
 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2007-04-11 00:16:58
石田さん
コメントとトラバありがとうございます。
高田屋美味しかったですよ。店の雰囲気もよくて、落ち着いて食事ができました。ランチで偶然入っただけなんですけどね。
伊豆方面には昨年だけで数回出かけています。とても気に入っているので、また近く行きたいと思います。
石田さんのブログにも今度ゆっくりお邪魔しますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。