旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



1日目―4
チュニスーケロアン間は、思ったより距離があり、ホテルに着いたのは20時過ぎ。
本日の宿泊は、昔の城壁の一部をそのまま使った趣きのあるホテル“ラ・カスバ”5つ☆です。
とても素敵なホテルに一同大喜び。中でジュースを頂きながらチェックインしました。

夜はチュニジア料理が食べたかったので、ドライバーに案内してもらい、地元の人が食べている食堂に行きました。
よく判らないのでオーダーはお任せ。
クスクス(チュニジア料理の王様。肉、玉葱、じゃが芋、小麦の粒などをトマトソースで煮込んだもの)
ラムグリル、レバーグリル(臭みはないが、ちょっと硬め)
チュニジアンサラダ(トマト、キュウリ、玉葱、オリーブの実、ツナをオリーブオイル、塩で和えてある)
ポテトフライ、パン色々
などを食べました。どれも口に合ってなかなか美味しかったです。
帰り道、ドライバーが“デザートを食べるかーい?”と聞いてきたけど、お腹ぱんぱんでそれどころではなく、帰って早めに寝ました。
うーん残念。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チュニジア2... 士林(シーリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。