旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先日モラタメから 届きました

ジャワカレー スパイスエクストラ <辛口と中辛>ハウス食品

ジャワカレーのレトルトタイプ、先日発売されたばかりの新製品です



ジャワカレーといえばスパイシーで大人な味。
ちょっと前に 個別包装のルー プライムジャワカレー が発売され大人気のカレーです。

カレールーに関して言えば、ジャワカレーってなかなか特売されないので、同じハウス食品でもついつい安く売っている「こくまろ」などを買ってしまうのよね

ジャワカレー(しかも新製品)が食べられるなんて嬉しいな~。


早速 お昼に食べてみました・・。



まず、辛口から
最初の一口はそんなに辛くない印象ですが、後味にぶわーっと辛さがやってきます、刺激的! ブラックぺッパーが入っているそう。

それに比べて、中辛は一口目から辛い・・でも焙煎オニオンとガーリックが隠し味だそうで奥深い味わいです。 全く違うカレーを食べているよう。


 辛さの違いをイメージ化してみました。
     体感辛味グラフ
    一口目   →   後味


どちらも、お肉がとっても柔らかく、薫り高くスパイシー

それにしても 近頃のレトルトカレーは本当に美味しくなりましたね。
家庭の大鍋で作ったカレーって ついつい食べ過ぎちゃうけど、レトルトだと1食分だけ食べたい時に大活躍。

うちでは、更に1個のレトルトを夫婦で分け合って 「お茶碗カレー」 を食べる事もあります・・ 「そっちに肉が3つ入った  」 と軽くもめたり。(だったら1人1個食べたらいいのに。)



 ところで モラタメ とは ?

新商品をもらったり、試せるサイト。
今回は、送料のみで「ためせる」を申し込んでみました。
(ためせるは先着順、もらえるは抽選です。)

食品以外にも、生活用品、紙おむつなんかも募集していました。
気になる新製品をいち早く試してみたい人、欲しいものを格安で手に入れたい人にお勧めです 
商品を申し込み、感想を書いたりTBしたりで ポイントが貯まりキャッシュバックもあるよ。 私、もう換金できそう 

旅ごはんで 前回ためした記事はコレコレ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« コムサの激ア... なんて幸運!... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こずえ)
2007-01-24 15:13:07
ガンジス面白いよ♪http://www.ganzis.jp/japanese/pe/pe_latest_movie_list.php
 
 
 
こんにちは (br1100smw)
2007-01-25 12:23:09
モラタメ、こんなの全然知りませんでした、大変参考になりました。
 
 
 
コメントありがとうございます (旅ごはん)
2007-01-25 23:39:54
こずえさん
はじめまして。
やっと見てみました。こんなサイトあるんですね~。
知らなかったです。

br1100smwさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
わたしも、お邪魔したどこかのブログでモラタメを知り、参加したんですよ。
ところで、br1100smwさんの記事を見てから欄苑にすごく行きたくなってしまいました。 近いうちに行くかも。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。