旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



2月の初旬に、妊娠検査薬で陽性になったので、ちょっとにんまり
しばらく様子をみて、6週目頃会社を休んで産婦人科に行く事にしました。

先生に、“前回の生理は1月1日でした” と言うと。
そりゃーめでたい!おめでとうございます。 と言われた。
まだ診察前なのに・・・。

病院の妊娠検査でも陽性。
エコーで1.5cmの胎嚢確認。(卵黄嚢も)
4W-5D で 予定日10/22 と言われました。
でも、”生理周期から見ると2週間分小さいね。”
と言われたので持参した基礎体温表を出して見てもらった。
(ロリエからダウンロードして毎朝つけているんだ。えらいな。)

先生 : うーーん。お正月にちょっとサボっちゃってるし肝心な所が抜けているなぁ。
(寝坊しましたー)
あまり参考にならないけど、この高温期具合をみても1週間小さめです。
様子見ましょう、2週間後にまた来てください。 と言われた。

で、まだわからないのに、血ーとられた。(なぜ?)

お支払は、初診料、妊娠検査、血液検査などで、15,000円。
こりゃかなりの痛手。
次に支払をしていた若い妊婦さんが(たぶん同じ項目で)同じ料金請求されていて
“お金足りないのでおろしてきます、毎回こんなに高いのですか?”
と動揺していた。 
聞いていると、次回からはそんなにかからないそうである。

病院を出てからだんなに、“赤ちゃん小さめ、またダメかも” とメールを送った。
まぁ、こればっかりはなるようにしかならないので2週間待つしかありません。
旦那からは妊婦特別手当を出してもらう事にしました

 2/17 (2ヶ月目) 4w-5D 胎嚢15mm 予定日10/22 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« カクテルの氷... 氷のベッド »
 
コメント
 
 
 
ママ友作るなら・・・ (みほこ)
2005-04-14 04:13:02
遊びに来てくれてありがとうございました。

そうそう!

良かったら私がオーナーをしているネットサークルがあるので そこでしたらなんと今年出産予定のママが100人以上メンバー登録してますよ^^

ぜひどうですか?
 
 
 
妊婦サークル (carpincho)
2005-04-14 18:25:21
みほこさんこんにちは。

ネットサークルぜひ覗いてみたいです。

どうやっておじゃましたらいいのかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。