旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



旅ゴハン一家おすすめの宿をご紹介します。

東伊豆にある北川温泉山十旅館におじゃましました


こじんまりした旅館と言う感じです♪ 北川の漁港の真ん前という立地です。

さて、 旅といえば温泉♪ さっそく行きましょう~♪

  屋上の展望露天風呂。空いていれば、無料でいつでも貸切できます。解放感あってよかったです♪

 こちらが露天風呂から見た北川港 眺め良いですねー。


そして、待ってましたの夕食です!!

 夕食は魚づくし。とっても幸せ。 金目の煮つけ、カニ、金目しゃぶしゃぶ、サザエが並んでいます。

おぉーっ! お刺身が来ました。
お刺身にはそれぞれ、魚の名前が書いてある札が置いてあって、とっても親切。(事前に説明されても忘れてしまうものね) 補足:これは大人二名分のお刺身です。

   ブリしゃぶも美味。しめの釜飯もとってもおいしかったです。

全体はこんな感じです。  

  もう一つの特徴は、朝食にその日の朝、獲れた魚の刺身が出ること。「今日は、定置網にアジがかかっていなくて、ブリになりました・・・」とのこと。

脂身ではないので、最初はメジか何かかと思いましたが、口に入れると確かにブリです。
身がプリプリに引き締まった朝どれのブリ。初めていただきました。

 アラ汁は最高に美味しかったです。

美味しい、美味しいを連発して恐縮ですが、本当に美味しかった2日間でした。宿の方も親切、北川の漁港もよい感じで素敵な旅になりました。

伊豆北川温泉 山十旅館の基本情報はこちら→山十旅館公式HP


伊豆 旅館旅行口コミ情報

期間により金目鯛やアワビが付くプランもやってます♪ → 山十旅館





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 石窯パン工房... 初冬の江ノ島... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-05-14 20:18:06
学生時代に行ったことのあることを思い出した家族でやっているまとまった旅館だ。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (旅ゴハン)
2016-06-08 04:30:02
訪問、コメントありがとうございます。
魚が美味しくて、温泉も良い、漁港の雰囲気も素敵な良いところでした♪
近いし、また行きたくなっちゃいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。