旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



9月末からリサーチ開始、友達宅に「遊びに行くから泊めて」と連絡。

10月中ごろには飛行機、ホームステイプログラム決定。

10月末に、成功する留学からホストファミリー決定のメールがきました。

“ロンドン市内の元牧師館のお宅。私の英語の先生は50代の女性で、旦那さんは牧師さん。 息子さんと娘さん。猫。他の子供さんもクリスマスには帰ってきてにぎやかになるらしい。“とのことでした。

クリスマスに牧師のお宅にホームスティなんてこれ以上望めない環境だわ

早速ホストファミリーに挨拶の手紙を送りました。
自己紹介と、英語のレッスンについての希望、滞在中にやりたい事、初日の訪問時間、前日の連絡先などなど。

かなりモチベーションがあがり、せっせと英語の勉強も頑張りつつ、ホームスティ前後の旅程も考えうきうき。プレゼントも用意して準備ばんたんです。

出発直前に、友達から「ロンドン大寒波襲来」のメールが・・・。 

「ダウン、マフラー、手袋必須。帽子もあるとなお良い。寒くて泣きそうだよ
ですって。ちょっと心配。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 世界遺産 カ... シディ・ブ・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。