旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



もうすぐ「子供の日」
横浜市青葉区にある遊園施設「こどもの国」にやってきました。
横浜にある定番こどもスポットというのに 私は初入国でした


入り口を入るとゴールデンウィーク恒例の鯉のぼりが元気に泳いでいます。

とっても広くて自然がいっぱいです。一日じゃ周りきれないかも

子供の国名物「牧場アイス」 
こどもの国には雪印牧場が併設されています。牧場エリアにレストランもありますが、こちらは入り口近くの仮設販売所、バニラアイスのみの販売。

アイスはミルクっぽくて美味しいです。

子供アスレチック施設もいっぱい。
ロング滑り台もありました。


入場料金(大人600円)だけで楽しめる施設と、別途料金がかかる遊具(貸しボート、空中サイクル、動物園など)があります。夏にはプールもオープンします 。

牧場近くにあった体験乗馬  
親子乗りは700円、子供だけだと350円。長男と二人で乗馬しました。
無料施設も有料施設もアスレティック系で、自然の中で遊ぶ感じ。

説明資料によると、この敷地は元々陸軍の弾薬庫跡地で、戦後接収していた米軍から返還され、皇太子(現天皇陛下)のご結婚を記念してこどもの国としてオープンしたそうです。

横浜市内にこんな自然にあふれた広大な場所があるなんてびっくり。

途中にあったつり橋 けっこう高くて本格的 

この日は午後から行きましたが、敷地の半分くらいを回ったところで時間切れ。ロング滑り台を含む残りは次回に持ち越しとなりました。

 この日は、まだ名残の八重桜が桜吹雪でとっても綺麗でした。

こどもの国HPはこちら→こどもの国

旅ゴハン過去の鯉のぼり記事→相模川およげこいのぼり

2008年全国鯉のぼりイベント


 ブログランキング挑戦中    ポチっと応援宜しくお願いします♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 激混みGW江ノ... VISAもってワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。