旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



丸天でお腹一杯海の幸 をいただいた後は、高速船の出発時刻まで沼津港 飲食店街を散策します。 マップは コチラ (pdfファイル)

お食事処の他に、おみやげ物や、海産物の直売所など ありました。  
干物やピチピチな鮮魚など がお求め安い価格で売っています。(上の市場の写真が小さい場合は写真をクリック♪)

えぇ!? 見ればビックリ! 殻付き牡蠣 生食用が激安価格!?
買いたい~、しかも大量に! (でもこれから船に乗るのに)、
それがダメなら この場で食べちゃおうか? (でもお腹パンパン、もう入らない)
泣く泣くあきらめ・・
ここは帰り道に立ち寄るか、クール宅急便でどーんと送っちゃうのが良かったのに・・と後悔。

さてさて、 港に戻ってきました。 チケットを買って出港を待ちます。
高速船 は 沼津から戸田、土肥に  一日に5本程度 (要確認) 出ています。 所要時間は 沼津→土肥で 約1時間 (片道2,500円)。 詳しくは 戸田運送船 ホワイトマリン HPを見てね。

 沼津港

船が来ました♪ 2階建てです。  息子は1時間の船旅 いい子にしていられるかな?

乗船中は、船内の客席に座ってのんびりするのも良いですが、オープンデッキで潮風に吹かれるのもまた格別。 (※秋の旅行記です)

晴れていれば 進行方向後ろに 富士山がキレイに見えるそう。 今回は曇りって全く見えず・・残念でした

進行方向左手には 伊豆半島が見えます。 伊豆って思ったより山深くて迫力があります。

 

おぉ、私がダイビングデビューした大瀬崎が見えます 懐かしい。
海には 釣り船やダイビングボートが浮かんでいて 見ていて飽きない眺めです・・・海 大~好き ! (写真は曇り気味でいまいちですが・・

はっ  ハシャギすぎて、旦那に息子と荷物をお願いしていた事を忘れてました。  呼んで来ましょう。

船から落ちると危ないので息子は抱っこ紐で甲板に出ます。  息子、風に吹かれてなかなかご満悦。 気分転換になったかな?

途中、戸田港に立ち寄り、出発から1時間後には土肥に到着! 船旅もたまには良いですね。

 土肥港

土肥の港はでは、今晩の宿からお迎えの車が待っていてくれました。

ワンポイント※ 西伊豆からは美しい夕日を見る事ができるので 旅行前に日の入り時刻をチェックしておきました。


 参考にさせて頂いたサイト
土肥観光協会
土肥温泉旅館協同組合 
↑今サイトを見ていたら、土肥恋人岬で、恋人限定クリスマスイベントを開催していた
土肥って、土肥って・・恋人の里として売り出し中!?

たしかに、岬からの眺めは気持ち良くて カップルには絶好のポイントなのかも。
でも 私はもうそんなウキウキした年でもないので、のんびりした西伊豆で 温泉でまったり、と海の幸でいいや

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 茶器で本格中... 保育園の幼児教育 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2006-12-06 19:39:13
こんばんは。
チョコひとのところに遊びに来ていただいて
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。

でも、こちらは記事が充実していますね。
前に、チョコひとが土肥に行った時、しらす
アイスを食べたのを思い出しました。

あんまりしらすの味はしなかったけれど。
 
 
 
宜しくおねがいします♪ (旅ごはん)
2006-12-08 01:46:11
チョコひとさん。こんばんは。
こちらこそありがとうございます。

 しらすアイスなんて初めて聞きました。 土肥名物なのか?カルシウムたっぷり?
・・でも、しらすの味しない方が食べやすいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。