旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



夕食は、鹿児島の繁華街 天文館近辺にて
「薩摩郷土料理」キビナゴ刺、地鶏刺、トビウオの一夜干し、薩摩焼酎などなどをいただきました。
この日はラーメンで締めることにして、観光案内でもらった鹿児島グルメ情報のラーメンのページから一番ぐっと来たラーメン屋さん(ラーメンの写真にね)に行ってみることにしました。

鹿児島ラーメン「豚とろ」でした。
すんなり入店、基本の豚トロラーメン(550円)を頼み、調子にのって店お勧めの半熟煮卵までつけてしまった。
しばし待つと、トロトロの煮豚がたっぷり乗ったラーメンが運ばれてきました。
スープは少し濃いめの味付けでコクがあって、煮豚とよく合います。
飲んだ後の体にゃ、チャーシュー多すぎ・・。
ミニラーメン(380円)でもよかったかも、と少し後悔しながらも全部いただいちゃいました。
はぁ、お腹ぱんぱん。

帰りに立ち寄ったコンビニで、豚とろのカップラーメンを発見!
“そんなに有名店だったのかー”とびっくりでした。

鹿児島旅行2005.2

鹿児島旅行記 トップへ

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 指宿で憧れの... あったか ぜ... »
 
コメント
 
 
 
熊本ラーメン (熊本にいる先輩より)
2005-03-18 15:48:06
こちらにきて一年

グルメにはまってます

特にラーメンはよい
 
 
 
Unknown (carpincho)
2005-03-18 18:06:31
熊本ラーメンも美味しいですよね。

ところで、熊本、先輩、(関西人?)

ってー まさか!
 
 
 
阿蘇 (T.Hです)
2005-03-19 14:51:56
 後輩のM.Yからききました。

早速、送ろうと思い、コメントしました。

熊本は、おもしろい料理が結構あります。

 これからは天草方面がおすすめです。

新鮮な魚介類がもう最高です!
 
 
 
食べてみます(^^) (JJ)
2005-03-19 15:21:26
はじめまして。

自分も明日から一泊で鹿児島に行きますので、豚とろラーメンを食べてみようと思います。

前回行った時はこむらさきと言う店で白いラーメン(?)を食べました。

これも美味しかったです。
 
 
 
おいでませ (Fu)
2005-03-19 18:40:17
はじめまして。

鹿児島在住者です。

とんとろおいしいですよね~

個人的にはくろいわも好きです
 
 
 
やはり・・T先輩 (carpincho)
2005-03-20 18:53:53
どうもどうもー、ご無沙汰です。

元気そうでなにより

熊本にいつまでいるのですか?

天草方面の魚介類、いいですね

食べたーい。

 
 
 
JJさま (carpincho)
2005-03-20 19:04:26
コメントありがとうございます。

そういえば、鹿児島こむらさきもありました。(熊本のとは違うんですね)

他にも色々ラーメン店があって

迷ってしまった。

では、旅行楽しんできてくださいね。
 
 
 
Fuさま (carpincho)
2005-03-20 19:10:27
コメントありがとうございます。

鹿児島いいところでした。

初めてみる桜島の大きさにびっくり。

※Fuさんのページ"鹿児島生活"に

おじゃましました。

知覧武家屋敷ってわりと近かったのに

今回は行けなかった・・。

残念。



 
 
 
豚とろ (みつお)
2005-04-06 13:39:47
コメントありがとうございました。

美味しいですよね、豚とろ。

あのとろとろチャーシューには感激ですよね。
 
 
 
みつお さま (carpincho)
2005-04-06 19:31:54
こちらこそ、

コメントありがとうございます。

みつおさんのページは

めん類満載でとても美味しそうです。

九州のラーメン食べたくなっちゃった。

またおじゃましますね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。