地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

茨城県北部でM3.4 石川県能登地方で3回 長野県南部でM2.7

2024-03-25 07:51:24 | 日記
 まず、昨日のパプアニューギニアの地震ですが、津波の恐れはない、という情報だけで、今のところ、被害状況などは発表されていません。

 日本では、
 茨城県北部でM3.4、震源の深さ60キロの地震の他、
 石川県能登地方ではM2.8、M2.3、M1.8の3回の地震。
 長野県南部でM2.7の震源の浅い地震がありました。

 ただ、福島県沖や茨城県・千葉県、そして、千葉県の南方沖でかなり活発な動きになっていますから、今後の揺れに注意していてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県美濃中西部でM4.7 ... | トップ | 青森県東方沖でM3.2 石川... »

コメントを投稿