地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

青森県東方沖でM3.2 石川県能登地方で2回 鹿児島県薩摩地方でM2.9 能登半島沖でM1.7

2024-03-26 07:19:39 | 日記
 昨日の有感地震は、太平洋プレート側では
 青森県東方沖のM3.2、震源の深さ70キロの地震だけでした。
 ただし、一昨日のデータでは、愛知県沖から小笠原諸島にかけて、かなり震源の深い地震が連なって起きていますから、今後、東北南部から小笠原諸島にかけて動きが出てくる可能性があります。
 注意していてください。

 他は、すべて震源の浅い地震で、能登半島関連では
 石川県能登地方でM3.2とM1.8
 能登半島沖ではM1.7の地震。
 九州方面では
 鹿児島県薩摩地方でM2.9の地震が起きています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県北部でM3.4 石川県... | トップ | 茨城県沖でM3.3 石川県能... »

コメントを投稿