内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

サクラ咲く中で、エコフェスタ

2010年05月17日 05時59分39秒 | 日々の出来事
晴天の中、恵み野の中にある中央公園では「エコフェスタ」が開催されました。
今年で3回目の開催となります。
音楽・各種イベント・屋台・フリーマーケットがありました。

私は、6月20日に開催する「花さんぽストリート祭」の募集チラシをもってフリーマーケットの皆さんに配布して来ました。
ちゃんと、主催者には了解済みでね。

サクラも咲く中で、良いイベントですね。中学生取材班も出動していましたよ。





中央公園の中にある日本庭園には池もあります。



■さて、昨日は日曜日で大工さんはお休みです。
コンサババトリが出来る部分で、私はペンキ塗り開始です。
何に使うかは後からのお楽しみ・・・


一斗缶に入っていたウッドデッキ用のペンキは何年も経っているので、中はオイルと染料がすっかり分離していました。
オイルだけを枕木に塗ると、白茶けていたのが黒くなるじゃないですか、大成功!


■今日は札幌に行ってから帰宅後中学生の花の千人植えの手伝いです。
肥料詰めも100個分作りましたし、準備万端です。

さあ、今日も1日頑張るぞ~


応援ありがとうございます。ポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵み野は花植えラッシュに入... | トップ | コンサの工事経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事