内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

豪雨の中で植裁ー真駒内公園

2010年11月10日 07時35分27秒 | ガーデニング
昨日の雨は凄かったですね
そんな中、真駒内公園に向かいました。
羊が丘通りの辺りではフロントガラスに打ち付ける豪雨と、
斜め前の車が、川のように流れる車道から跳ね上げる水しぶきによって、
目の前は何も見えない目暗運転状態で、走り続けました。恐ろしい~~。

仕事はGIHの仕事となります。
真駒内公園内にある、全長80メートルの場所に低木を植裁するためです。
前日からの雨で土は泥水のようになっています
真ん中の傘を差しているのが私です


苗は前日に届いていて、場所と植え方の支持をして来ました。
苗はアジサイのアナベルの白い花
テマリシモツケ・ディアボロはピンクの花と銅葉が美しい
テマリシモツケ・ルテウスは白い花に黄金葉にしました。
紅葉も愉しむことが出来ます。




雨具を着て完全武装していますが、冷たい雨に当たると、寒い寒い!

この後、ガーデンスタートで野菜つくりを体験した場所に移動し、後片付けの支持をしてきました。


競技場内には8月のイベントで植えたコンテナがスクスクと育っていました。


今年度の真駒内の事業はこれにて終了です。
大変お世話になりました。

■GIH事務所に移動して
11月27日に行われる「イコロの森」でのガーデンアイランド北海道ミーティングの打ち合わせです。
今年は「秋冬のガーデンをたのしむ」です。
御期待下さい。内容が確定次第お知らせしますね。

このほかガーデンブックのことや色々決め事があって、時間が足りません。

シーズンオフなのに忙しいな~。
手帳がドンドン黒くなっていきます。


いつも応援ありがとうございます。ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ blogram投票ボタン



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。

■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ新米先生、奮闘中!)
http://smile-sayan.jugem.jp/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉ちゃん | トップ | 干し大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事