内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

雨の隙間をぬっての庭風景

2008年08月29日 08時12分36秒 | ガーデニング

1日1回の1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こちらも1日1回の1クリックお願いいたします。

大雨が降り続いています。テレビでは各地から被害の映像が報告されています。

我が家では今朝、外で「バサッ」と音がして向かうと、デッキ上の簡易テントの足が折れて潰れていました。

こんなに振ると農作被害も出てくるでしょうね。心配です。
一昨日はやはり雨、そんな中5人で苫小牧の「イコロの森」と「ノーザンホースパーク」に行ってきました。雨に濡れたガーデン施設も中々良かったですよ。

昨日は時々小雨が降りましたが比較的のどかな一日でした。午前中は明日開催予定の「アジサイの増やし方講習会」の準備で、3人で届いた30株の立派な親株を現場に植えてきたり、必要な道具を購入してきました。
明日の作業出来るのでしょうか?早く雨雲が通り過ぎるれば良いのですが。

午後からは札幌北区の方々が訪れて下さいました。先週行われた、街づくり講座の第2回目の事業でです。
第1回は、私が行ってお話して来ました。

「きゃろっと」の前を学生さんが通って行る様子です。ホップが2階の上まで上っています。店内からは緑のカーテンが綺麗ですよ。


こちらの「ムスクマロー」はフード入り口の隙間から伸びています。戸も閉められないし、少し邪魔ですが頑張って咲いているので種が取れるまで置くことにしました。昨年、庭にあった場所からは出てこなかったので来年は庭に戻す予定です。



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/
珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/carrote/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いハンギングバスケット | トップ | 五色ドクダミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u-hana)
2008-08-29 21:29:13
はじめまして。
とってもステキなお庭ですね。すごい!!
ホップが2階まで----。北海道ですものね。
私の住む横浜では、なかなか思うようには育ってくれません。
返信する
訪問ありがとうございます。 (まゆみ)
2008-09-02 07:45:42
Unknown さん
あまり書き込みがないので、コメントチェックするのが遅くなってすみません。
ホップは冬になる前に地際まで切ると、春先に目を出してグングン伸びてくれます。
横浜では難しいかもしれませんね。
横浜は素敵な場所ですよね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事