内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

葉っぱのツリー

2010年11月13日 06時26分29秒 | 日々の出来事
5日連続の雨に、風も強かった~。街路の葉っぱもかなり落ちましたが、雨の中では掃除も出来ないまま。
街路樹のイチイにイチョウの葉が乗っかってクリスマスツリーのようになっています。
なんだか可愛い。本日、お天気になれば良いな~。


色づいた葉っぱたち、さて、さて何の葉だか分かりますか
1番

2番

3番



4番






1番ーツツジ
2番ードウダンツツジ
3番ーイチゴ
4番ーイチゴに実がついています。

1週間前に、大根を買いに行って、あまり素敵なので葉牡丹を買ってしまったわたし。
その後、ブレインズの交流会があって、その後雨、真駒内の仕事、雨、雨、あめ。

早く植えないと雪が降っちゃうぞ~。そのときに球根も購入しています。
今日、植えることが出来るでしょうか?


今日のマスターの予定はゴルフ。
てことは、本日の「きゃろっと」の店番はわたしとなります。
外仕事したいな~。
テレビの天気予報では「今日の札幌は気持ちの良い青空が広がっています」
とアナウンサーの方が言っています。
恵庭も天高く、青空が見えます。さあ、仕事ですね。


いつも応援ありがとうございます。ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ blogram投票ボタン



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。

■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ新米先生、奮闘中!)
http://smile-sayan.jugem.jp/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け、苗植えしました。 | トップ | ブレインズ北国のガーデナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事