クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

今年初の「ベルマーレ色の土日」~新年会など~

2007-01-29 00:04:47 | 湘南ベルマーレ(その他)
土曜夜には、EFS主催の新年会が平塚駅西口近くの「甘太郎」で開催された。
参加人数は60人前後。ほとんどの方が今年初対面。

12月、1月のクラブの戦力補強などがあり、日程も発表され、かつ秋に始まるFリーグのこともあり、明るい話題が多かったように思う。
A-LINE社製の青・黄緑半々のユニフォームについては、賛否両論となるのかな。
カッコいいけど、昨年の「青に染めよう」運動(最終戦ではクラブも呼びかけた)はどうなるんだ、クラブのファーストカラーは何、という意見も。
ユニフォームの色は今年はもはや変えられないとはいえ、色使いを今までと大きく変えた以上はクラブからそのコンセプト・経緯が出されてもいいのではないか、と思う。
黄緑なしの青一色はあまりに特色がないのも確か。
青・黄緑半々ではなく、青地に黄緑の太い縦ストライプを左胸にかかるように入れる、とかなら今のファーストカラー(青)を明確にしながらベルマーレの伝統・特色(黄緑)も出せるのではないか。といっても今年はもう遅いけど・・・・・

チーム(現場)は変わろうとしているが、そのためにはフロントやサポーターの意識も変わらないとね。
まずワンダーランドでどれだけ本気度を示せるか。また、平塚競技場の景色がどれだけ変わるか。
私も微力ながら今年やろうと思っていることは2,3あります。

木・金・土と3日連続で飲み会という厳しい週(しかも仕事もきつい週)のツケがまわり、土曜昼の将棋は久しぶりの全敗。
比較的土日の時間が空いている時期とはいえ、体調が整っている時に行かないとダメだな、と改めて実感。

そして日曜日は今年初のユース観戦。昨日の帰りが終電1本前だったこともあり、起きるのが予定よりも30分遅かったので、やむなく行きは高速を利用。
予定より開始時間は早かったが、その分終わる時間も早く、給料日後最初の日曜の夕方であるにもかかわらず「笑点」が見れる時間に帰宅。これはけっこう久しぶりだね。
でも、3連続飲み会+今週の仕事の疲れは今月一番で、このブログの記事を書いている間はけっこう疲れを感じていた。
昨シーズン中、土曜=トップチーム観戦、日曜=ユース観戦など、ということをよくやっていたが、今年はどれだけできるんだろうか。年齢とともに体力が落ちるのはやむなしだが・・・
今年は前の記事にあるとおり、いろいろ控えているので昨年ほどにはサッカーにお金を使えませんが、その範囲で頑張っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿