クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

岡正道への誕生日PKプレゼント

2008-07-08 01:43:41 | サッカー(その他)
6日開催のJFL後期第2節・横河武蔵野FC対TDK SC(武蔵野)で、
前半36分に岡正道がPKで先制した。(試合結果は1-1だった)
この日は岡の19歳の誕生日。
いくら誕生日とはいえ、まだ新人の岡にPKキッカーの座がプレゼントされるとは
彼のチーム内での存在感が伺えるというものだ。
ちなみに、この日の観衆938人は武蔵野開催の横河ホームゲームでは
今季2番目に多い数字。直前の公式サイトのトップページで
6日が彼の誕生日だと大きくアピールされた効果あり!?

岡、誕生日おめでとう!そしてゴールもおめでとう!
でも・・・プロ選手の夢をかなえるには、もっといい成績を残せるようにしないとね。
JFLからJの舞台に這い上がるのは、チームだけでなく個人も大変難しいこと。
特にFWでJFL→Jの昇格例は意外にあまりないもの。(ましてや成功例となると・・・)
現状に甘んじず、夢をかなえることを忘れずにこれからもがんばってほしいところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿