クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

J2第25節・対徳島(1-1)の記録 ~変わるか、替わるか・・・~

2008-07-10 02:52:08 | 湘南ベルマーレ(プレビュー・記録など)
2008 J2リーグ第25節 2008/07/09 19:05開始
鳴門市・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
徳島ヴォルティス1-1(前半0-0)湘南ベルマーレ
【入場者数】2,146人【天候】晴 24.2℃ 83%
【主審】木村博之【副審】越智新次/中野卓
【得点】67分(湘南)阿部吉朗(5)、81分(徳島)阿部祐大朗
SH:12 -10  CK: 8 -10  FK:15 - 11
【警告】(徳島)なし (湘南)なし
※湘南の得点・警告・退場対象者の選手名の後の()は
今大会通算回数。警告4回で次節出場停止。



平日アウェイの残り2回(しかも2試合とも四国)のうち1回を終えた。
いかれた皆さん、お疲れ様でした。

「こういう試合をやっていければ自分たちも納得できるし、相手にも負けないと思う。(中略)
なぜスッキリしないかというと、ホームで勝てていないからだと思う。
やはり草津や水戸にホームで勝てなかったことが尾を引いている。
そこで白星なら、今日の引き分けはもっと違ったものだったはず。」
・・・という斉藤さんのコメントがこの引き分けを絶妙に言い当てているように思う。
試合自体の感想(最初の1文)についてはさすがに私はなんともいえないが、
「ホームで勝てなかったからこの引き分けをポジティブに受け取れない」とは私も結果をみて感じたし。

この引き分けでついに勝ち点獲得率が5割を切った。
甲府戦の後はこの7月をホーム3勝・アウェイ2分という計算から「最低でも」3勝2分=勝ち点11で、
と思っていたが早くも今月最大勝ち点は10になってしまった。
次の愛媛戦は本当に正念場になる。
勝てなかったらもう黙っていられない、というのは私だけではないだろう。
ただ、ただ延命の為の勝利、今までの延長でたまたま勝てただけだったらどうしよう、
とか考えてしまう。
内容に劇的な変化がみられての勝利ならもちろんうれしいし、それが一番だとは思うのだけど。
チームが変わるか、さもなくば誰かが替わるか・・・ その節目にあると私は思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿