クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

Jユースはまさかの引き分け・・・

2007-10-29 00:28:09 | ベルマーレ(ユース等)ニュースなど
日曜13時半から馬入で行われたJユースサハラカップ・
予選リーグ第3戦 対ヴァンフォーレ甲府戦は
後半に岡が先制するもロスタイムに追いつかれて1-1という結果に終わった。
アウェイ3連戦の後のホームゲームとあって前の試合よりも多くの方が
駆けつけていたようだが、あまりに痛い引き分け・・・

これでグループ2位以上に入る可能性はかなり小さくなった。
4試合消化して勝ち点7の鹿島、3試合消化して勝ち点7の柏が
ともに全敗した上で(ちなみに鹿島対柏は2試合とも終わっている)
湘南が全勝することがグループ2位以上となる厳しい条件だ。

もっとも、鹿島、櫛形と見ている限りでは
勝ち負け以前に何を目標、テーマとすべきかが今一番大事なようにも思える。
ともあれ、予選リーグ2試合は確実に戦うことができる。
悪夢のような結果が続くJユースだが、何を目標、テーマとするかはさておき、
決してムダにはしてほしくない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jユースの狙い??? (U18サポ)
2007-10-29 23:39:59
うーん。見てて何がしたいのかわかりません。哲さんが監督のときは数的優位を作り、ボールを動かし連動したサッカーをしてたと思いますが・・・現代サッカーの当たり前のことですよね!
岡をどう生かしたいのか、曽我に何を求めているのか、桂川を左サイドでどう生かすのか、意図が見えません。JYの選手(DF)は及第点でしたが・・・これでかなり予選突破は厳しくなりました。3年生はどうなっちゃうのでしょうか?
フィジカルの成果はあると思いますが、ユース年代にやらなきゃいけない判断を磨くことがまったくありません。
厳しいことを書きましたが、なぜなら時間がないからです。勝負も大事ですが、今習得しなきゃいけない事がたくさんあるはずです。選手が消化不良で何か気持ちの中に引っかかってるものがあるような気がしています。土手も上で見てた選手にも、悔しさを持った表情の選手は誰一人いませんでした。正直びっくりしましたし、非常に残念です。
比較にはなりませんが、この前、U15の高円宮見ましたが、JYの選手のほうが考えてプレーしていました。

ユースの選手の奮闘を期待します。長々と書きましたが、ユースに期待をしているからです。やってもらわなきゃ困るんです。
返信する
Unknown (湘南ベルマーレ)
2007-10-31 11:44:04
勝点3を惜しくも逃しましたがナイスゲームでした。岡君のゴールも見れたし、曽我君、桂川君は、与えられた役割は彼らなりに考えて動いているように見えます。ただ桂川君はボランチに置いたらもっと良い働きをするような気がします。視野も広いしボールを持って前を向いたら面白い、川崎Fの選手のように。彼の左足は相手にとってこれから脅威になると思います。甲府戦で無回転のボールを蹴ってましたよ。キーパー正面なのに身体に当ててセーブするのが精一杯でした。かなり驚いてました。今回私の大好きな選手がピッチに立ちました。通称「ゴッティー」彼の気迫溢れるプレイ大好きです。今後の活躍に期待します。そしてベルマーレ全ての人を応援してます。
返信する
わたしも… (ひまじん)
2007-10-31 21:02:02
わたしも前からゴッティーさんのことかっこいいと思っていました。
返信する

コメントを投稿