ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

まだ滞在中ですが。。。

2015-10-06 | Tha Naka Island

ここは、中国語しか聞こえないリゾートです。


インフィニティープールで、クロールで泳ぐ方がいらしゃいます。

それも、ジムで鍛えられた方ではなく。青息吐息の、大量に水しぶきをあげる方。

プールの周りで本を読んだり、ネットサーフィン中の皆様は、突然のスコールに見舞われます。

眠っていた人は、飛び起きます。




朝食では、大人は全員スマートフォン片手にボロボロこぼしながらお食事をなさいます。
お皿を見ないでフォークを刺すので、カンカン音がしますが、そのお皿ヒビ入ってませんか?

お子様はテーブルに足を乗せてらっしゃいます。
お子様なのに、大物です。

スタッフには、水とミルクを持って来いとご命令なさいます。
スタッフは、丁寧に あちらにご用意しておりますのでどうぞ、ご自由にお取りくださいと
指し示します。
すると、子供が喉が渇いてると おっしゃいます。
それは、何か関係がありますか?


歩いて、取りに行くと1分も掛からないのに、そのやり取りを2日続けて見ました。
スタッフもやるものです。10分は持ってきません。
彼女はミルクの横のペストリーを大量に取ってくるのに、ミルクはスタッフに運ばせます。
どうして? お水はその途中にありましたよ。

流暢に英語を話すのに、もしや英語は読めないのか?
離れた席にいる私にもよーく聞こえる高い声。

スマートフォンで、坊ちゃんをパシャパシャ撮影されますが、そんな仏頂顔。
撮っても記念になりますか?

タバコには、火をつけてませんが、くわえタバコでレストラン内をウロウロ。
なんでくわえてますか?

実は、これ一つの家族のお話です。
絵に描いたような下品な奥様に、躾をキチンとしてもらえてない可哀想な僕ちゃんと
刈り上げ頭の旦那様。

周りから聞こえるのは、中国語が大半ですが、ここまで下品な方はいらっしゃいません。

お部屋にはプールがあるし、ルームサービスも24時間 一歩もビラから出なくても良いので
気に触るなら、避けることはいくらでも可能です。

でも、私には、こんな家族見るのは初めてで、ある意味ファンです。
1日目から熱狂的なファンで、2日目の朝もレストランで会えた時には、もう目が釘付け。

一挙手一投足が下品。ガニ股で歩く姿は、骨盤の歪みが心配になります。

あーー次は何をしてくれるのでしょう。

そして、奥様がとてもアグリーでらっしゃる。

それを心から喜ぶ私こそが、下衆の極みなのでしょう。
ジロジロ見続ける私も、又、下品な振る舞い。
でも、明日の朝も出会いたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿