先日の土曜日、JALマイルを使って羽田から伊丹へ飛んだ。
キャンペーン中で10000マイルでの旅となった。
一度予約した便を変更したくて、サイトを探すのだが、変更ボタンが見つからない。
夜の9時、イライラしかけた時、マイレージバンクの営業時間が目に入った。
6時から22時 年中無休!!
普段、anaマイラーな私が、”えらいJALさん、素敵!!”と叫んだ瞬間だ。
さっそく、電話をかけると開口一番、麗しい声が響いた。
”いちこさま、いつもご利用ありがとうございます”
面倒な説明など一切しなくても、すべて、私の情報をPC画面上で把握してくれているらしく、”時間の変更をしたいのですが”と伝えると、希望の時間にあっという間に変更してくれた。
出発前日、夜10時のニュースでようやく、出発日の天気が非常に悪いと知った、
段取りの悪い私は、当日出来るだけ早く、空港に到着することにした。
普段会社に行くのに、8時の電車に乗るのが精一杯の私が、7時には出発していた。
羽田に到着したのは、8時半。搭乗予定のフライトは10時半・・
さっそく、カウンターで”出来るだけ早い便に変更して頂きたいのですが・・”
”はい、いちこ様 9時半でいかかがでしょうか?”
ここでも、素早く、丁寧な応対。あーありがとうございます。
悪天候の中機長のアナウンス
”7分後に、シートベルト着用のサインを出します。揺れが予想されます。”
本当に、サイン点灯後、揺れが激しくなった。
しかし、おなかがぞわぁーーとなるようなものでは無く。
安心して座っていられた。
いままで、殿様JAL様なんて、呼んでごめんなさい。
これからは、親しみを込めてJALさんと呼ばせて頂きます。
Illさんも、料金面、旅行スケジュール、大変魅力的なパッケージをふんだんに企画して、打ち出している。
せっせとANAマイルを貯めていますが、特典航空券を取るためには、死闘を繰り広げなければなりません。
ANAマイラーが多い上に、特典航空券席が少ないのでは?
それに比べて、去年の11月ソウルまで特典航空券の取り易かった事。
ANAマイラーと言いながら、何気にJALフライトマイルを貯めて活用させて頂いている私です。