ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

夏休み2019

2019-10-16 | カオラック The Sarojin

デジャブ・・・・

 

”夏休み取ります。”

1か月切っている先の夏休みを、突然宣言するよしおさん。

9月のシルバーウィーク4日休めば、10日間という素晴らしい日程。

 

旅先の条件は、リゾート、なにもしないをする旅。

義母さんの体調が宜しくないので、万が一の時キャンセルしても返金があるように、予約する事。

 

ああーーーー一か月切ってたら、予約取りにくい、価格も高騰、特典航空券も取りにくい。

右往左往、お財布覗いて、PCにかじりつき、雑誌を開いて、口コミ覗いて。

散々悩んで。

 

やっぱり、サロジンに行こう!!。

よしおさん、お疲れで、街歩きは却下だし。癒しの旅。やっぱり、サロジンしかない。

 

いつもは、エクスペディアやアゴタなどのホテル予約サイトも利用するけど、今回は出来るだけ直近までキャンセル出来るので、ホテル直で予約。

飛行機は、anaの特典航空券。

 

ana特典航空券      燃油サーチャージ・tax etc   19,580円 ✖  2人  =39,160円

サロジン          transportation 空港ーホテル        2,500B    ✖  往復 =5000thb

                garden residence                               5,792B    ✖  5泊    =28,960thb

 

プーケットからサロジンまでの、リムジンタクシーやローカルタクシーやいろいろ選択肢はあるのですが、ぐっすり道中眠ってしまいたいので、サロジンカーを選択しました。

プーケットのタクシードライバーは基本良い人なので、トラブルとは無縁だけど、それでも、やっぱりぐっすり眠りこける事の出来ない、私達なので。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿