ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

Naka Island までの行き方

2015-10-06 | Tha Naka Island

まず、SPGサイトからNaka IslandコンシェルジュへメールしてAo Po grand marina でのピックアップ
のリクエストをしておく。

到着の1時間前までにリクエストすれば良いらしいので、スワンナプームでメールしても間に合いますね。

私達は、予約の確認も含めて一週間前にメールしました。
お返事も早くて、リゾートへの期待も高まります。

プーケット空港へ到着したら。

タクシーカウンターで片っ端からお値段を聞いてみました。

空港内リムジンタクシーは、空港からAo Poまで700バーツ

空港から出た所のタクシースタンドは各社650バーツ

そして、一番右奥にあるメータータクシー(メーターは使いませんが、社名がメーター)
ドライバーは白い制服を着ていて好感が持てます。
お値段は500バーツ。

念の為、車はどれ?って聞いてみました。
小綺麗なランクルタイプのトヨタ車。ドライバーは女性。
カウンターで先払いして、ご機嫌で乗車。

途中でビールを調達。コンビニでは11時amからじゃないと購入出来ません。
だけど、ローカルの雑貨店だと何時でも買えます。

だいたい空港から港まで20分くらい。私達はお買い物したので30分。

待ち合わせ時間は12時でしたが、11時30分にAo Po のパーキングエリアに到着。

タクシースタンドの前でドライバーさんに荷物を降ろしてもらうと。。。。

「5minute 」 と言う。何が? 何が5分だ?

すると、5分後にNaka lsland のスタッフが現れた。

よしおさんいらっしゃいませ。とスーツケースを荷車乗せてくれる。

なんでだ???これは、ホテルマジックの始まりか?


どうして、分かったの?私達の約束の時間は12時だよね。


あー友達が、電話してくれたんですよ。


マジックのカラクリは、まずメータータクシーのドライバーが私達に何処に泊まるか聞いた。
そして、ドライバーはタクシースタンドのスタッフに、この人達Naka に泊まると伝えた。

タクシースタンドのドライバーは、Nakaのスタッフに お前んとこのお客来たぞと電話する。

いつも5分くらいで迎えに来るから、5ふんと私達に伝えた。

カラクリがわかっても、あまりにもスマートな対応で、もうクラクラだ。



スピードボードにゲストは私達だけ、それも10分。
なんたる贅沢。 私達にとって十分な時間、それ以上だとちょっと考える。

the racha 行きの荒れた海での時間を思い出すと。。躊躇するスピードボード移動。
確かに帰りは快晴で素敵な時間だったけど。荒れるとね。。
気持ち悪いし、怖いし。服は濡れるし。不快極まり無い。




島に到着するとバギーに乗せられ、島の説明。

ここからは、私の英語力なので、危ういが。。。

昔は一つの島だったのが3つに分かれたらしい。
それを竜の頭 胴体 尻尾と言われるらしい。

Naka lsland は竜の胴体にあたるらしい。

小さな島なのでカヤックで一周出来る。

原住民は80人くらい、その人達をリスペクトしながらリゾートは成り立つ。
的な事でした。





ドラを二回叩いてお願い事。

リゾートに到着しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿