朝から、シトシト雨。
ふったり、やんだり。
今日は、月曜日、ちょうどバンニャン・ナイトマーケットも開いているし、カオラックへ行こう。
レシェプションに行って、シャトルバスの予約して。一人100thb(片道)
往復で予約も出来るけど、帰りはローカルタクシーにした方が、時間を気にしないで良いから、片道で。
まずは、金属アレルギーの私が唯一付けるアクセサリー Thai vetroへ
ガラスのペンダントトップ。
固い所に落とすと、割れちゃう時もあるけど。光に当たるとキラキラしてとっても綺麗。
ナントンスーパーマーケット。
外国人用スーパーマーケットです。
夜のおつまみスナック、バラマキ用お菓子なんかを購入して。
あーー寒いし、冷えてきたわぁ。おトイレないかしら?
スーパーの横におトイレ発見。でも、こちらトイレットペーパーありません。
お店で買うと良いわよ方式です。
タクシーに乗って、5分。バンニャンへ移動。
お料理の料金一律で良心的です。
よしおさんの基本方針、がんばってる人の店でお金を使うです。
なので、がんばって呼び込みしてる人の所で食べます。
お母さんが店の中から、手招き手招き。
その笑顔が、よしおさんの頑張ってるセンサーに触れました。
ええーー大丈夫なの?なんかこのタッパーに乗ってるのそのまま、出てくるんじゃないの?
ちょっと、疑心暗鬼でしたが、息子さんとお母さんに目が合ったら、もう座るしかありません。
お母さん、包丁でタンタンタン、フライパンでカチャカチャ。
あー良かった。タッパーのままチンってやつじゃないよ。ちゃんと調理してくれる。
頼んだのは、パッタイって言うものでしょうか?
アツアツのお米麺のオイスターソース炒め。
ライムを絞って、シャキシャキのもやしと、もちもちの麺。
あら、始めて頂く、お料理ですが。うわぁ、これ美味しいね。
そもそも、タイで美味しくない物無いんじゃないか?
いや、私達、なんでも好きなんじゃないか?いろんな、疑惑がありますが。
私達の口には、ぴったり。