ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

なぜIDを求められるのか?

2013-05-12 | サンフランシスコ

 

クレジットカードで支払いをしようとした時、何度かID確認を求められた。

 

 いつも、私たちはパスポートのコピーを持ち歩いているので、それを見せてOKだったのですが。

 

そして、何回目かで 気づきました。

 

いちこがホームレスぽい?!!!

そうだ、求めれらる時は私が、支払いをしようとしているか?

支払いをするよしおさんの近くに居る時だ!!。

 

 

寒暖の差が、激しい事を予想して。用意したお洋服は、夏用下地にして、

GAPのダウンで寒さをしのぐ作戦。

軽くて、くるくるって丸めて、ポーチの中に収納できる優れもの。

 脱いだり、着たりを繰り返す上着(二人分)をリックに入れて、歩くいちこさん。

 

かならずIDを求められる時は・・・いちこがダウンを着て、リックを背負っている時。

まぁ。ダウンはGAPですが。。。リックは一応よしおさんも背負える、サムソナイト。

 

 

午前中、開店してすぐの、bath &body worksで$10程のお買いもの時、IDを求められました。

そこで買ったリップがとても気に入ったので、夕方もう一度お買いものへ。

その時、ダウンを脱いで、黒のワンピーでダウンの入ったリックはよしおさんに持っていただいて。

 

vuittonのお財布だけを持って入店して、$20程度のお買い物をした時・・・

パスポートのコピー、リックの中だぁ・・・ってレジで思い出したんだけど・・・

IDを求められませんでした。

 

同じお店で、今度は倍の金額になっているのに・・・・・

 

あーバックパッカーか?ホームレスの方もダウンに大荷物こんな感じだよねぇ。

 

そんな人が、ゴールドのクレジットカード出したら変に見えるかもねぇ。

 

 

旅行の後半はお天気も良くて、ダウンはほとんど、リックの中。

お洋服を入れると重くなるので、よしおさんがリックを持って移動。

それからは、一度もIDを求めれられる事も無く・・・・。

 

でもね、お店でじゃけんに扱われた感じでも無いんですよ。

bath &body worksでお買い物した時だって。

入店すると、さらさらロングヘヤーのおねーマンズ的な方が

”HI!How are you? May I help you?"

ってにこやかに声を掛けてくれて、

”ありがとう、リップバームがあればみたいんだけど・・・”

って言うと、

”あーじゃあ、これが良いわよーー。ミントでとても気持ち良いのよ

 つやつやに輝いて、とても素敵よーー”

って紹介してくれて。

”あーーハンドソープにも興味があるの?レジの前の棚にはもっと沢山置いてあるわぁ。

4つ買うとお買い得よー。あそこでね、使ってみる事も出来るから声掛けてね。”

 

とっても、楽しいお買いものだった。

 

二度目に行った時は、シフトが変わったのは、おねーマンズ的な方も居なく

レジの女性も変わっていたけど・・・その時もすっごく、親切だった。

しつこく勧めすぎることも無く、興味を示すと、的確な説明をしてくれる。

 

 

・・・・・ホームレスぽかったのかなぁ・・・あたし・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿