ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

残暑厳しい9月の花たち

2010-09-06 13:25:11 | ガーデニング
暦はとっくに9月に…。
そろそろ、朝夕くらいは涼しい風が吹きそうな頃だけど…
あいかわらず、猛暑・熱帯夜が続いている。




暑~い!暑~い!夏を乗り切って、
今も元気に咲き続ける「ねこばすGarden」のお花たち…

朝夕の水やりも、めっさ!大変なんだけど…



日々草



ジニア



ポーチュラカ



ガーベラ



桔梗咲きアサガオ



フランネルフラワー



メランポジューム



千日紅・3種


千日紅


千日紅・ストロベリーキャンドル



フウセンカズラ



ヒマワリ



トレニア



ネコノヒゲ



アフリカン・マリーゴールド



クレオメ



ハイビスカス


この他にも、まだまだ沢山の花が咲いている。


ねこばすGardenには「秋の花」と言える種類の花がほとんどない。
今、咲いている花たちにできるだけ長く頑張ってもらいたいな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモイモ日誌《9月5日編》 | トップ | イモイモ日誌《9月6日編》 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんという種類の多さや~ (tokotoko♪)
2010-09-06 16:44:34
このクソ暑い中欲これほど綺麗に咲かせられるのでしょ~
本当に頭が下がりますわ~
み~んな綺麗だけどクレオメが一番好きかな~
ハイビもすっごく元気が良さそう~
庭付き一軒家いいな~
返信する
色とりどり (まきやん)
2010-09-06 19:29:08
このなかで、蝶の好きな花はどれやろ~って考える私って…(笑)。

千日紅、薄いピンクの芽が出なかったらしく、濃いピンクと白の二種だけなんですよ。薄いピンク限定で種をいただけたら幸いです♪
返信する
tokotoko♪さんへ (ねこばす)
2010-09-06 21:48:47
種類が多すぎ…とのご指摘もあります。
すっかりジャングル化している感もありますよ~。
もっと、スッキリと整然とした感じをかもし出したいのですけど…

義母は雑草がすごく生えてる…と、庭を見るたびに言うのですが、実は花の咲いてない葉っぱは雑草に見えるらしいです。

クレオメがお気に召したなら、種を送ります。
ここで好き!という言葉は育てたいということですよ。
半強制的です(笑)
返信する
まきやんさんへ (ねこばす)
2010-09-06 21:52:46
ハハハ~。
私も同じで~す。

以前、まきやんさんに赤い花はアゲハが好み、黄色い花はもんしろ蝶と教えてもらいましたよね?

ウチの庭に来る蝶たちを見ていると、たしかにそうだと確信できます。

薄いピンクの千日紅の種…
たしかに承りました~!
赤い(ストロベリー)のもありますよん。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事