ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

三日坊主の言い訳

2024-07-30 12:30:26 | 日々の出来事

夏休み… はて?何日目だっけ?

早くも11日目であった。

長くブログをさぼっていたので、せめて夏休み期間は毎日更新を目指していたのに、
たった3日で挫折した。

絵にかいたような三日坊主である。

実は、体調を崩していた。

先週の火曜日に咳が出始め、微熱もあった。

しか~し、夏休みの宿題は早めに済まそうと、
先週と今週の二週間には平日にしかできない用事
(役所関係や銀行関係、人間ドック、歯科受診や美容院などなど)を
連日のように詰め込んであった。

微熱は気のせい、気のせいだと言い聞かせるも水曜日にも37℃台の微熱が…

市販薬の咳止めと解熱剤を飲んで寝ると、木曜日は平熱に戻った。
が、体調はあまりよろしくない。

金曜日… また朝から頭痛と発熱。(といっても38℃まで届かない微熱)
仕方ないので、用事を済ませた後にかかりつけの病院で受診。
コロナの検査をしてもらうも結果は陰性。
夏風邪だろうということで、症状を抑える薬だけをもらってきた。

が、ここからが地獄で、そんなに高熱でもないのに体がだるくてだるくて…
背中にぞわぞわさせる何かが張り付いてる感じ…
食欲もまったくなし。
味がしないし、匂いがしない。
これって、去年の夏に初体験したコロナの時の症状だよね。
でも検査結果は陰性だったし…

週末の金・土・日の三日間は最低限の家事と拓の散歩だけして、
ずーっと寝込んでいた。

ようやく昨日は起きることができ、
熱も平熱に戻り食欲も少し戻り午後からは予定の用事もこなせた。
でも、今日と明日の予定はキャンセル… 延期してもらうことに。

人生ままならずというけれど、ほんとに思った通りにはいかないものだ…
と、久しぶりに雨が降っている庭を眺めながら
三日坊主の言い訳を長々~と書いてみた次第(笑)ごめんなさい。


画像がないのはさみしいので…



ゴーヤ初収穫。
しっかり黄色くなってしまって…



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての生け花 | トップ | アゲハの観察と白ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2024-07-30 20:53:58
こんばんは。
健康第一です。無理なさらずお過ごし下さい。
 ゴーヤも次々に収穫出来るからこれから楽しみですね。
返信する
Unknown (かりんとう)
2024-07-30 21:07:14
こんばんは
熱が下がってよかったですね。
まるでコロナの症状でしたね。
コロナでなくてよかった。
いつも忙しいから少し休みなさいってことですよ、きっと。
暑い毎日が続きます。お身体大切にね。
返信する
nekono-hironyaさんへ (ねこばす)
2024-07-31 22:09:21
nekono-hironya さん、こんばんわ。

体調をお気遣いいただきありがとうございます。
最近は気持ちだけでは体力がついてこなくなってきました。
無理せず… ですね。

連日の猛暑… hironyaさんもご自愛ください。

ゴーヤは順次、収穫が始まっています。
夏バテ防止にしっかり食べなきゃですね。
返信する
かりんとうさんへ (ねこばす)
2024-07-31 22:16:15
かりんとう さん、こんばんは。

ありがとうございます。
熱は下がりましたけど、体のだるさが未だに抜けません。
何かしようと思っても気力がついてきません。

せっかくのお休みなのに、もったいない思いです。

でも、かりんとうさんがおっしゃってくださるように、少しは休んでもいいのかな~(笑)

かりんとうさんもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (猫母)
2024-08-01 17:56:41
そうでしたか!
周りも体調を崩している方が多くて。
お大事にしてくださいね。
お休みだからこそ、やりたいこともいろいろですよね。
早くスッキリ楽になりますように。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事