ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

レモンの木の目覚め

2024-02-29 22:19:58 | ガーデニング

数日前から突然、私のパソコンにだけWi-Fiが繋がらなくなった。
PCの設定とか、私にはまったく分からない。
オットに見てもらうも、よく分からないと..
分からないというより面倒くさい...が本音のようだが…

と言うことで、今日の記事はスマホで挑戦!
老眼のしょぼしょ目で、最後まで打ち込めるかなぁ〜(笑)

・・・・・

玄関前花壇に植えてあるレモンの木。



寒い冬を乗り越えるためにコートを着せてあった。



そろそろお目覚めいただくことに!




どうなっているか心配だったけど、数枚の葉が枯れていただけで、
枝も3つの実も無事だった。










冬支度をした時は、まだ青かった実が、ほんのり黄色く色づいている。
これって、いつ頃収穫したらいいのかな?





伸びすぎた枝や混み合ってる枝を剪定した。

レモンカードとレモンジャムを作りたいな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良かったので大根干し | トップ | 大根漬けと新しいPC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンの木 (fufu)
2024-03-03 12:51:38
こんにちは
あのレモンの木保育園のレモンの木なのでしょう?
大きくなったような気がします
下にはクリスマスローズが沢山咲いていますね
これからは暖かい春が来てお庭が賑やかになりますね~
返信する
fufuさんへ (ねこばす)
2024-03-03 16:19:26
こんにちは!

そうです。
このレモンの木は、あのアゲハ蝶の幼虫を育てていたレモンの木保育園です。(笑)
やはり地植えにすると大きくなるんでしょうね。

手持ちのクリスマスローズは、全部ここの花壇に植え込んでしまいました。
にぎやかになって嬉しいです。

今日も雪が降りましたけど、だんだん春が近づいていますよ~。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事