岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

私の一押し作品!!≪人気作家編(1)≫

2018-01-21 12:37:56 | 工芸
皆様、こんにちは。

今日の岐阜は、冬空の薄ら雲に覆われた一日となっています。

さて、先週末13日から開催致しておりました「酒器展2018」も本日無事に最終日を迎えることが出来ました。
おかげ様で今年の酒器展は例年以上の人出となり、 “完売” 作家が続出するなど大盛況となりました。
平成30年を最高の形でスタートが切れたと思います。 
改めて、ご出展頂きました各先生方並びに皆々様方に厚く厚く御礼申し上げます。(感謝)
来年の「酒器展」も乞うご期待です!!

それでは、今日も「私の一押し作品!!」と題して、選りすぐりの『酒器』をご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介する作品は、文錦堂でもすっかりお馴染みとなっている若尾 経さんと市川 透さんによる個性溢れる新作です。
造形美溢れ、色彩色豊かなお二方の作品群は、酒器展会場を華やかに彩ってくれました・・・。

先ずは、最新作【練込】作品にますます磨きがかかる若尾 経さんの新作から。
洗練された経先生の作品は、今展でも多くの来場者を魅了しました。



   若尾 経 作 「練込青瓷片口」 H 8.0×D14.4cm・・・・・¥43,200-



   若尾 経 作 「練込青瓷ぐい呑」 H 5.7×D 6.2cm・・・・・(売約済



   若尾 経 作 「練込米色瓷ぐい呑」 H 5.5×D 6.3cm・・・・・(売約済



   若尾 経 作 「練込米色瓷ぐい呑」 H 5.3×D 6.0cm・・・・・(売約済

続いて、昨年も大活躍だった市川 透さんの作品も。
今年もまた6月開催の【NEW Generationn 展】にご出展頂く予定で、今からどんな新作が発表されるのか楽しみです。



   市川 透 作 「徳利 紫苑」 H17.0×D 8.2cm・・・・・(売約済



   市川 透 作 「ぐい呑 紫苑」 H 6.4×D 7.5cm・・・・・(売約済



   市川 透 作 「ぐい呑 new Salamander」 H 6.4×D 8.0cm・・・・・(売約済



   市川 透 作 「ぐい呑 S-Premium Edition」 H 6.4×D 7.8cm・・・・・(売約済
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の一押し作品!!≪2018年個... | トップ | 私の一押し作品!!≪人気作家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事