岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

年末年始のお知らせ!!

2014-12-29 16:29:47 | 工芸
皆様、こんにちは。

いよいよ今年も残すところあと僅かとなり、何かとご多忙のことと存じます。
文錦堂も今日で無事、仕事納めを迎えました。 画廊内もお正月支度を整え、あとは新年を迎えるのみです。
娘も帰省してきて、今晩は家族全員で1年間の労を労いながら忘年会を楽しみたいと思います・・・。

ウィンドウを飾るのは、加藤 東一画伯(1916-1996 日展理事長・文化功労者)の書による「賀」
また、先日の信楽出張の際に一緒にお嫁入りしてきた古谷 和也さんの「信楽狛犬」が通行人に愛嬌を振りまきながらも文錦堂を護ってくれています。(笑)

 


玄関正面は、 長縄 士郎画伯(1923- 日展参与)作による扇面 「新雪」
置物は、来年も“福”が来ますように・・・と願いを込めて、原 憲司 先生作 による「黄瀬戸福字鉢」



床の間は、表千家一三代家元 即中斎(1901-1979)による軸装「項春」。 花入は、太田 梁さんによる「黄瀬戸花入」



画廊内も新年を迎えるべく華やかに飾り、準備万端です!!



《年末年始営業のご案内》

拝啓 年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈り致します 。 敬具

年内営業   平成26年12月30日(火)  PM15:00迄
年始営業   平成27年 1月 7日(水)  AM 9:00より  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年度第1弾!!次回展... | トップ | 謹賀新年!!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事