岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

次回展DMのお知らせ!!

2019-04-02 17:10:10 | 工芸
皆様、こんにちは。

新元号が【令和】に決まり、新たな時代の幕開けとなる中、昨日は息子も入学式を迎えて晴れて大学生活の第一歩を踏み出しました。
平成最後の入学式ということもあって、息子にとっても我が家にとっても思い出に残る入学式となりました・・・。

さて、次回展の御案内をさせて頂きます。
文錦堂にとって平成最後となる企画展は、皆様お待ちかねの「~ボッケモノ~」と題した池田 省吾さんの2年ぶりとなる個展です。
昨年の大河ドラマ【西郷どん】が未だに記憶に新しいですが、今展では省吾さんに勇気と実行力で時代を切り開いた西郷隆盛に代表される薩摩人気質《ボッケモノ》を表現して頂きます。
新時代に相応しい展覧会となりそうで、今から開催が待ち遠しい限りです!!

一昨日DMを発送させて頂きましたので、近日中には皆様のお手元に届くと思います。 楽しみにお待ちください。

 「 -ボッケモノ- 池田 省吾 陶展」/ 平成31年 4月13日(土)~ 21日(

吊り柿や松などの古典的な文様に、ユーモラスたっぷりに描いた現代的な文様を融合させた作風で、陶芸界に新風を吹き込んだ種子島在住の人気陶芸家 池田 省吾さんの2年ぶりとなる個展です。
「ボッケモノ」と題した今展では、豪放磊落・質実剛健な薩摩人気質を見事にを表現された、陶人形や茶器・花器・酒器などの新作が多数出展されます。
個性溢れる作品で見る者を魅了する省吾さんの新作群を、皆様お揃いでご高覧賜りますようご案内申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別冊 炎芸術「~見て・買って... | トップ | 別冊 炎芸術「 ~見て・買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事