岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

「~ボッケモノ~ 池田 省吾 陶展」会場奥風景。

2019-04-17 18:52:27 | 工芸
皆様、こんにちは。
今日の岐阜は、午後に入ってからが降り出す生憎の一日となりました。

さて、現在開催中の 「~ボッケモノ~ 池田 省吾 陶展」 【 ~21日()迄】。
おかげ様で、愛好家や陶芸家、美術館関係者など、連日大変多くの方々に足をお運び頂いております。
今日も悪天候にもかかわらず、切れ目なくお客様がいらしてくださいました。(感謝)

それでは、昨日に引続き「ボッケモノ」と題した省吾さんの個展会場をご紹介致します。



会場奥正面には、【織部】【粉引】による「茶碗」「酒器揃」と共に「粉引龍壺」が存在感を放ちます。



 壁面には、今展の為に省吾さんに描いて頂いた「虎図」の絵も飾られています。

続いて、「茶碗」「鉢」と共に、人気の「竹林」シリーズによる急須や湯呑も出展されました。



違い棚コーナーには、コレクター垂涎の「龍」「虎」酒器揃と共に「ウルトラ爺」が飾られ、来場者の目を楽しませてくれます。 



最後は、池田ワールド全開の「酒器」コーナー。 
今展では、ウルトラマンや金魚すくいなど新たな文様を描かれた作品や象嵌作品も出展され、多くの酒器党を魅了しています。



明日からは、多くのお客様方から大好評頂いている「私の一押し作品!!」をご紹介していきます。 乞うご期待!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様お待ちかね、「-ボッケモ... | トップ | 私の一押し作品!!《ボッケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事