りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

寒かった~

2020年10月18日 | あずきちゃん日記
毎年10月の今頃は、りんごちゃんが私達のお布団で寝るようになる時期でした。

今日はどっちのお布団?毎晩、パパさんと【りんご争奪バトル】を繰り広げていた事が懐かしいです。

大昔、猫を飼っていた私は、猫と一緒に寝る温かさや醍醐味を知っています。

アズゴンがうちの子になった時、寒い日のヌクヌクタイムを楽しみにしてたのに・・・

残念ながら、あずきちゃんは私の布団では絶対に寝ません。何故かパパさんのお布団にばかり向かいます。

 お母さん、寝相悪いもん



布団には来ないけど洋間でテレビを観ている時だけは、足元に掛けた毛布の上に乗っかって来るんですよ。

 このドラマ、つまんにゃい



まっ、これもコタツが出るまでの短い期間だけど、私にしてみたら至福の時なのです。

足元で寛ぐアズゴンがどんどん重くなり、そのうちスースー寝息を立てるのを見るのが好きです。

あらら・・・あずきちゃん、人の事、言えないのでは?

 寝相、悪っ



ピーンと伸びてるのは左足?じゃ、チラッと見える白いソックスは右の手?左の手?それとも足?

複雑怪奇な寝相も、身体が柔らかい猫ならではですね。

 摩訶不思議



今朝もあずきちゃんはお父さんの布団からノソノソと出て来て、今は出窓で朝日を浴びています。

 眩しいにゃ



 昨日は全国各地で寒かったようですが、立山連峰でも初冠雪を観測しました。

今朝も冷え込みましたがお天気はまあまあ良いので、うっすら白いお山も見えるでしょう。

しかし、今日のアズゴン写真、どれもこれもオメメ開いてないよ(笑)
 

 春眠、秋眠、暁を覚えず りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金四郎)
2020-10-18 16:33:02
この寒さ、全国的なのかしらね、こちらも類に漏れず❗
サブー‼️でした。
あずちゃん、ママさんのところには、来ない‼️
ねー🎵
助けてくれた人への恩義の深さかな⁉️(笑)
何をどう考えてるのかしらね、金四郎も、まずはダンナ、一眠りして私の所🎵が、多かったなぁ。
でも、外に寝てて、最初に私の所に来るのは、いいけど、外で冷えてる体を、入れてくるから、ちょっとの間は、冷たい❗(笑)
あの、温もりの可愛さは、一緒に暮らした人にしか、わからない、幸せ感ですよね✨
ママさんも、風邪には、くれぐれも用心してくださいね🎵
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-10-18 20:55:04
りんごちゃんの「お布団、入れて下さい」の合図は
冷たい鼻先でツンツンと私達の顔を突くんですよ。

寒い夜に冷たい感触でビクッとしますが
お腹にピッタリくっ付いてくると温かかったな~

大昔、家に居た猫は私の腕枕で寝ましたが
あずきちゃんは足元にくっ付くそうです。

寒い日は金四郎君の温もりを思い出しますね。
kinshiroさんも体調を崩されませように・・・
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2020-10-19 06:15:55
こっちも、最近かなり寒くなりました
じぶんが寝てる部屋は、昔はオープンでしたが、仲の悪いにゃんずを分けるために隔離部屋にしてます。オープンの時代は、にゃんずにベッドを占領され(当時は8にゃん)、壁際の少しの隙間でねてました。今は、扉を開けて入ってくる”いお”が、ベッドの真ん中で寝てます
当時も今も、毎日、”抑え込み一本”の状態です
下僕おやぢは、かなしいって、ほんとはうれしい
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-10-19 08:17:27
下僕おやぢさんちの大ファミリーは
みんなどこで寝てるのかな~と興味津々でした。

もしや全員集合で電気毛布要らずか?
なんて想像していましたわ(笑)
大きな子もいますし重みで眠れないかもですね。

犬りんごちゃんは寝返りを打つと
ビックリして布団から出ましたが
あずきちゃんはちょっとやそっとの事では起きないみたいです。

猫と眠れるって幸せな事だと思います。(羨ましいぞ)
返信する

コメントを投稿