りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

8月某日の独り言(愚痴多め)💦

2024年08月03日 | 日常の「喜怒哀楽」
バタバタしている間に8月だ。北陸地方も梅雨明けしていました。

平年より9日、去年より11日遅く、梅雨明け発表が8月になるのは4年ぶりだそうです。

しかし今年の暑さは異常だし、雨量も異常だし、どうなってるんだ?と不安になりますね。

毛皮、脱ぎたい~



冬はこれでもか~と言うくらい、たくさん着込めば何とか寒さも凌げるけど、夏は脱いでも限界がある。

まさか裸で過ごす訳にもいかないし、毛皮族はヒト以上に暑さで参っているでしょう。

ちょっと暑くないの?



部屋が暗くなるのは嫌なんですけど、少しでも日差しを遮ろうとカーテンを引いているのにな~

親(飼い主)の心、子知らず?カーテンの隙間から入る光の真ん中で寝てるし(笑)

おかげさまであずきちゃんは意外と元気。快食快眠に加え、快便でございます。

お食事中の方、すみません



飼い主の大事な役目として、健康のバロメーターのチェックも欠かさないぞ!

元気なアズゴンに比べ疲労困憊気味の私ですが、やっと週末・・・あれしてこれしてそれもして

掃除機くらいかけてよ!お風呂掃除くらいしてよ!お布団くらい干してよ!

お素麵くらい茹でてよね!口開けて餌を待つツバメの子みたいでムカつくよ!

日がなエアコン部屋で、YouTubeばかり眺めているパパさんにイラつく私。

慌てない、慌てない



一休み、一休み



自分の為の時間はしっかり取って、上手にリフレッシュしたいと思っています。

とりあえず、今日は週に一度のお楽しみヨガ教室です。今回は初ティラピスとの事でワクワクなのだ。


いい汗掻いてきてね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-)
2024-08-03 11:37:30
こんにちは、こちらは雨が全然、で、大変です😅
ただでさえ家の事、なにもしない夫は、ただいまギックリ腰‼️
それでも生きてるだけで良し。
と、自分に言い聞かせて頑張る健気な主婦、、いくつになっても変わりません❗️(笑)

ピラティス、思ったよりキツかった😅
私はやはり太極拳の方が性に有ってるような、です🙆
返信する
Unknown (あんこ)
2024-08-03 13:32:58
こんにちは~
毎日の暑さにまいりますね。
昔ならば、海に行って泳いで涼んだ事もありましたが・・・

外にでるのも、嫌ですね。
日差しも強く、日に焼けてしまいますね。

今更ですけど・・・
ヨガで、汗を流すのは、気持ちいいですよね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2024-08-03 13:47:07
雨も降る場所と降らない場所があり
降るとなったら容赦無しで、被害に遭われた方を思うと・・・

北陸は7月末に明けたも同然のような天気でしたが
新潟のお天気と足並みを揃えての発表となりました。

kinshiroさんのご主人は畑仕事もされますし
うちのパパさんより、協力的ですよ。

それから先ほど初ピラティスを体験してきました。
ヨガと呼吸法も違いますし戸惑う事もありましたが
頑張って続けるとお腹もへっこむかな?

あっ、そうそう、サザエ美味しそうでしたね。
私はお尻まで食べられますよ~
返信する
あんこさんへ (りんごママ)
2024-08-03 13:51:20
毎日暑いですね~
年々、暑さが殺人的になってきたように思えます。

あんこさんも昔は海水浴に行かれたとか?
海に近い地方にお住まいなのかな?

実は私も若い頃から休日は海ばかり行っていました。
夏の帰省では幼い姪達を連れて朝から夕方まで海に居ましたよ。

その当時のツケが今頃「シミ」となってトホホ~状態なのです。

ヨガもダラダラ汗を掻く訳では無いのですけど
運動不足解消と柔軟性を保つために続けています。

暑い日が続きますので、気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿