りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今年も真ん前特等席♪

2020年10月17日 | あずきちゃん日記
一気に寒くなりましたね。昨日の朝は特に冷え込みが厳しく、お天気はいいけど北風が冷たかった~

外より家の中の方が寒く感じ、思わずヒーターを点けました。

 ここ、アズゴンの場所だからね!



点火の音?気配?灯油のニオイ?ヒーターオンと共にどこからともなく現れ、例の如く真ん前特等席を占領です。

ひと月半ほど前は暑くて、暑くて、毎日エアコン部屋でアイスばかり食べてたのに。

今は温かい飲み物が恋しいって・・・こりゃあっという間にクリスマス~お正月だぞい!

 クカークカー



気持ちいいんだろうね。いつの間にかグースカピーのあずきさん・・・どんな夢見てるのかな?

ヒーター効果で身体が温まっているせいか、アズゴンの肉球が濃いピンク色になっています。



あ~今年も真ん前特等席はアズゴンの物。まっ、いいか!我が家は長年、お犬様、お猫様だもん。

 元祖、特等席の主



ヒーターの前を占領するアズゴンを見て、りんごちゃんを思い出したからでしょうか?

 わかります?



庭でお花写真を撮っていた時、何気に見つけたんですけど。立派なカマキリが下の方に居ます。

苦手な人、ゴメンナサイ。次と次の写真はすっ飛ばしてね

 りんちゃん、久しぶりだね。



スマホを近づけても動かないカマキリ。顔を近づけ覗き込んだら、目が合った(笑)

小さいサイズに加工したけど、嫌いな方、本当にゴメンナサイ

 見事なまでの逆三角形だ



 昆虫には疎いんですけど、カマキリって寒い時期も元気なのかな~?

寒がりなお犬様、お猫様、寒がりな飼い主・・・今年も真ん前特等席の取り合いだ!


 真ん前特等席、お母さんに譲る~ りんごより
 真ん前特等席、絶対に譲らにゃい~ あずきより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2020-10-17 08:24:07
ストーブの前は特等席ですね。
我が家の力丸はこたつが大好きでお前は猫か?って言われていました。
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2020-10-17 22:00:15
犬は喜び、庭駆け回り~
もうこれは古い(笑)

犬は喜んで庭を駆け回るけれど
コタツで丸くもなるのであります。

うちのりんごは雪遊びも好きですが
コタツでまったりするのも大好きでしたよ。

あずきちゃんももうすぐ怪獣コタツムリに変身します。
返信する

コメントを投稿