りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

恐い物見たさ

2012年12月13日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日は予約をしてあった美容院の日  12月の美容院は、行く時期にいつも悩んでしまうのです・・・

 「あんまり早くだと、お正月時期がボサボサかも?ハァ~白髪も目立つだろうな~・・・」

 「かと言って年末ギリギリだと、ものすご~く混んじゃうだろうし・・・どうしよう?」
   

          
           昨日の午前中は空いてた!ほらっ!写真撮る余裕がありました。

カラー待ちの間、先生が面白い物を見せてくれましたよ。コレ、何だか分かりますか? (後方のジーンズの人が先生・私の担当です)

          

この小さいレンズみたいな物は、こうやって使うそうです。

   

ケータイのカメラ部分に付けます。 そして目いっぱいズームにすると、頭皮の毛穴状態が一目瞭然なんだって。

 「面白い~  先生これって、どこに売っているんですか?」 

『美容業界』 の人から貰ったそうです。これを使いお客様に、汚れや皮脂で詰まった頭皮をお見せするのかしら? 

 「こちらがお客様の頭皮でございます。汚れ・・・溜まってますね~」

 「ギョエー!ヘッドスパ、追加でお願いします!」 (って感じですか?)

でも先生はあんまり商売っ気が無いのか、私もコレは初めて見せてもらったしな~。先生、こういうの大いに利用しなくちゃ! 

そこで私の好奇心がムクムクと沸いて来ました。  どうしようかな~?先生に笑われそうだけど・・・

 我慢出来な~い!恐いけど見てみた~い!で、実行した。

若い人のお肌のキメがこちら。

          
           こんなに綺麗に整ってるんだね。

では、挑戦してみましょう!

          

 なんじゃこりゃ~? キメ・・・どれ? 私のキメ様は何処へ? 

 やらなきゃ良かった。砂漠みたいだ! まさかここまで酷いとは・・・落ち込みが激しすぎて、もう立ち直れ無い 

 りんごのキメも見てみようか? ちょっと近すぎるけど。

               
                 「ピンボケやん。もう少し離れてよ」 

 気を取り直してもう1枚! だから~近いんだってぇ~ 

               
                 「どう?私のキメ?」
                 「ピント、まるで合いません」


 本当はファンデーション無しのスッピンの方が、もっと鮮明に写ったと思います。

しかしながら人前でスッピンなんて、無理、無理、絶対に無理。キメの整った綺麗なお肌は、永遠の憧れだわ~ 

幾つになってもスッピンで可愛いワンコが羨ましい限りです。夕べはカタツムリさんに活躍して貰いました!
 

 カタツムリ?無駄な抵抗は止めろぉ~! りんごより 

  ポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッピン♪ (ラビィーママ)
2012-12-13 19:00:53
私はいつもスッピンなの
お化粧をすると大きな大きなナメクジのような「舌達」にベロンチョ攻撃を受けてしまうのです
だから回りの迷惑も返り見ずにスッピンなの

キメ
りんごママさんはファンデーションのお顔だからキメが隠れているだけですよ
私なんかスッピンでもキメは何処に

りんごちゃん
女の子らしい写真も可愛いけれど、今日の写真の様に凛々しいお顔も素敵

りんごママさんに質問
ワンコにもキメってあるのかしら
Unknown (えふ)
2012-12-13 19:30:43
わお~こわいすぐれものだ!
最近特に お肌かっさかさ
乾燥注意報が出てます

でんでんむし様にお願いしましょう
どうぞ私達に潤いを

ちっちゃい りんごちゃんだ
お肌はピチピチよ
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-12-13 19:38:10
私も最近は仕事に行く日しか、お化粧しないんです。
休日の買い物も、マスクをかけて行きます。

ワンズペロペロ攻撃には、スッピンが一番安心・安全!

一度、りんごに目元を舐められマスカラが取れパンダみたいになりました。
マスカラの成分もちょっと心配でしょ・・・

ファンデ無しだと、私のおおざっぱなキメも写るのかしら?
今度、美容院で試してみようかな~?

このレンズで見たいワンコのキメはね・・・
『肉球』 と 『ヌメヌメの鼻』 なんですよ。

乾燥してひび割れてると可哀そうだし、ワンコのキメも要チェックなのです
えふさんへ (りんごママ)
2012-12-13 19:51:05
本当に恐い 「スグレモノ」 ですね~
先生のケータイって、カメラがデジカメ並みの物なの。

それで手の甲とか写すと、毛穴までバッチリ見えました。
まるで 『リーブ21』 か 『アートネーチャー』 の世界

そちらは乾燥注意報出ましたか? 
火事とお肌のひび割れに、要注意ですね。
富山は湿気が多いのに、なぜか私は砂漠です・・・

写真のりんごは多分、生後8ヶ月くらい。
お口の回り、真っ黒くろ太ですわん
Unknown (ベス母)
2012-12-13 21:32:56
すごいね!
カメラで、見えちゃうのね~~!

私も、見てみたーい

乾燥しているのは、顔も身体も……全部だわ!
いいなぁ~~
私も、白髪染めたい!
時間がないわぁ~(^^ゞ

りんごちゃん
おすまし顔ですね(^-^)
すっぴんのワンコ(笑)
私も、休みは、すっぴんです

カタツムリプルプルになりますか?

ベス母さんへ (りんごママ)
2012-12-13 22:15:00
これ、すごいでしょ?恐いくらいに見えるんですよ。
デパートの化粧品売り場とかにも、こういうの置いてあるけど
私はそういう場所、どうも苦手で寄り付けないんです。

一度自分のお肌、じっくり見たかったので先生に頼みました。
「こんな事した人、初めてです!」 って、笑われましたわ。

ようやく美容院に行く時間が取れたの。スッキリしました 

カタツムリはいいと思いますよ。
ただ、私の肌が異常乾燥注意報 (警報か?)発令中でして・・・
キメが少しでも出るよう 
Unknown (キキ)
2012-12-13 22:51:02
わぁぁ~スマホもここまできましたか!!
すごい!!

私もお正月までに美容院に行きたい!!そろそろ乾燥も深刻!!
若い子がうらやましいです。
年取ると生きてるだけでお金がかかりますね。
あ~頑張って働かなきゃ!!
キキさんへ (りんごママ)
2012-12-13 23:04:21
このレンズ、普通のケータイにも付けられるんですよ。
先生のケータイは、カメラ機能が優秀なケータイなの。

実は、私が昔欲しかったケータイがこれなんです。

美容院は来週から予約ラッシュだとか言ってました。
私は平日に行けるのでいいんですけど、
土日は混みますよ~クリスマスも近いしね

【年取ると生きてるだけでお金がかかる・・・】 
キキさ~ん、なんて上手い事言うんですか!
本当に仰るとおりだわ~

白髪染めは1、5ヶ月に一度でしょ・・・
リンパマッサージにも行きたいし・・・

その分お給料はまったく上がらず、どこに消えてるんだろう私のお小遣い 
大丈夫よ~ (yukiko)
2012-12-13 23:58:14
実は美容院ご用達のムコタのシャンプーブラシを
買ってあるの。

そのうちクッキーも焼いて一緒に送ろうかなと思っているのだけれど・・・

首をなが~くして待っていてね。
(クリスマスまでには送るね)

このシャンプーブラシはなかなかの優れもので
これを使うと地肌は上のようになるかもよ~

でもそちらの美容院はのどかでいいなぁ~~

羨ましいわ。
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-12-14 07:48:56
お安い  がムコタに・・・ありがとうございます。
大好物 「yukikoさんクッキー」 も楽しみに待っています。

頭皮も乾燥しすぎると、拭けみたいに皮がポロポロむけてきます。
富山は湿気も多いんですけど、店内が乾燥注意報でね~

この日の美容院は、午後から予約がいっぱいだったそうです。

休日は、出来るだけ午前中に事を済ませたいの
私の予約時間帯って、いつものんびりムードなんですよ。

では、首を長~~~~くして・・・

コメントを投稿