りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ねこ時間⌛

2024年05月19日 | あずきちゃん日記
日がなノンビリしているアズゴンを見て「一日でいいから入れ替わりたい」なんて、何度思った事やら。

猫ライフやってみる?



もし自分が家猫だったら?決まった時間に用意される朝ご飯を食べ、二度寝でまったり。



その内お昼ご飯になり三度寝に突入し、気が向けば飼い主の相手をし気が向かなければ知らん顔。

されるがまま(笑)



自由気まま、食べて寝て時々遊んで甘えて・・・でもそれは何の不安も無い家猫だからです。

過酷な暮らしを虐げられる外猫は、そんな甘い生活は送れません。

こう見えて人見知りの私、地域のボス猫様や猫軍団と上手にお付き合いが出来る自信も無いしな~

雨風を凌げる場所探しもダメだろうし、ヘタレ過ぎてすぐ病気にもなっちゃうだろうし。

愛想も無いしね



もしも自分が猫だったら?幸せいっぱいのアズゴンを見て、ふと思いました。

幸せになれる元野良ちゃんはほんの一握り。近所を闊歩する大きな地域猫さんも幸せ組なのかな?


いぬ時間も楽しいよ。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-05-19 13:53:41
ママさんこんにちわ
猫ちゃんは、自由きままって言う言葉がありますよね・・
正しくあずきちゃんは、そのまんまだー
食べたい時に食べ、寝たい時に寝て、もちろん、二度寝もね・・・
「猫ちゃんになりたい」・・
ママさんの言う事・・あんこもわかるような気もします

それは家猫であればこそ・・
外猫であれば、そんなことは言ってらんないだろうな?
世の中のワンちゃん、猫ちゃん・・・
みんなが幸せになってくれたらいいな?

そう思うなぁ・・・・
あんこさんへ (りんごママ)
2024-05-19 18:58:41
犬は人に猫は家につくと言われます。
また犬は3日飼ったら恩を忘れないとも言われます。

猫は人の顔色を窺わない生き物で
我が道を行くタイプかな?とも思うんですけど

私はどちらかと言えば人の顔色を見てばかりなので
ネコにはとても憧れますよね~

あずきちゃんも元野良ちゃんですが運よく
私達と逢う事が出来今に至っています。
生まれた子達がみんな、幸せになれる世の中になれますように・・・

私もあんこさんと同じく、強く願うし思っています。

コメントを投稿