りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

雲行き次第です⛅

2024年05月17日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日のブログでもチラッと書いたのですが、本当は友達とプチ旅の予定をしていました。

しかしお天気が不安定で午後から大荒れ予報も出ており、急遽予定を変更したんです。

待ち合わせは午前11時・・・地元で唯一のファミレスでしたが、空を見上げると晴れてる。

またもや予定変更



空がご機嫌斜めになる前にちょっと寄り道する?急遽、近場のシャクヤクを見に行きました。

下見という事で今日はこの1枚だけですが、来週早々、お義母さんを連れてゆっくり見学に行こうかなと思っています。

シャクヤクの香りを嗅ぎながら20分程散策をしていると、急に冷たい風が頬を撫でます。

ありゃ~



雲行きが怪しくなってきたので急いでランチのお店に戻らねば!

ふぅ~良かった。車に乗り込んだ途端、大粒の雨が落ちてきました。やっぱり天気予報当たったね。

ファミレスに来るのは何年ぶりやろ?相変わらず、私達より少し上の世代のお姉さま軍団が多いです。

さて、本日のランチは?事前にホームページのメニュー表で調べて、これ!と決めていた一品です。

春野菜とあおさ海苔のボンゴレパスタ



ランチとドリンクバーとお喋りと・・・女子会は時間経過が早いし長いし(笑)

次回のプチ旅を楽しみに、友達とバイバイをし帰宅をすると県の沿岸部には「暴風警報」が発令されました。

雲行き通りにゃ



一晩中出ていた「暴風警報」は朝7時に解除され、太陽が出てきました。

週末はまた気温が高くなるそうです。プチ旅予定の方、楽しんで下さいね~~~


どこか行こうよ!りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-05-17 12:41:44
ママさんこんにちは
昨日の天気は、急に雲行きが怪しくなって
雨が降ってきたり,風が吹いたりと・・・
さんざんな天気だったね・・
ファミレスのランチ、パスタ・・

あんこもパスタ大好き人間なのであります
今の、旬のパスタですな・・
女子の話は、終わりがない、って感じ
分かるな・・・

プチ旅行もいいけど、ランチもいいね
週末は気温が、めっちや高くなるよ・・
あんこも予定は無し・・
庭いじりでもしようかな?
あんこさんへ (りんごママ)
2024-05-17 13:10:50
今朝、暴風警報が解除になったんですけど
相変わらず風が強く、今は火災注意報が発令されています。

明日からはまた暑くなるそうですし
あんこさんの庭いじりも熱中症に気を付けて下さいね。

ファミレスでの女子会、長居しますよね。
個人的見解なんですけど「人数×1時間」だと思うんです。

3人なら3時間、4人いたら4時間くらいでしょうか?
お店の人もちょっと嫌なお顔、してましたよ(笑)

コメントを投稿