定年後の伊豆高原 バラと酒と音楽と

伊豆高原に終の棲家を建築し永住。カミサン、愛猫ジローとの伊豆での老後は如何に。薔薇・酒・音楽・日々の徒然。

春ですねえ (たけちゃん、朗報ですぞ!)

2007年03月28日 | バラ日記
いよいよ春めいてきましたね。
昨年咲いたチューリップの球根を掘り起こし、新しい花壇に植え直した所、陽気に誘われたのか早くも可愛い花を咲かせています。昨年の掘り起こし球根ですからどうも背丈が伸びませんが、頑張って健気に自己主張しております。

薔薇の新芽も勢いがついてきました。何を勘違いしているのかマダムバタフライ(FL)に早くも蕾が二つ。えっ?もう蕾?ちょっと早すぎるんじゃないの?
つる棚のスター達もぐんぐんと葉を伸ばしております。


玄関アーチのアンジェラ、冬大苗購入で植えたばかりで芽がさっぱり動かずヤキモキしていたけど、ようやく可愛い芽が動き出した。大きく育ってね。
アンジェラの足元でブルーデージーが前座を務めております。

この分だと5月初旬には最初のスター達が花開くかもしれません。

ところで、たけちゃん!
たけちゃんが泣いて喜ぶシングルモルトをゲットしちゃいました。まぁビンテージ物ではないけど一応マッカラン18年シェリーオークです。
更にもう一本、とっておきのマッカラン1851年インスピレーションね。ヨダレ出ちゃうでしょ。たけちゃんの分、残しておくから今週末辺りに花見がてら寄ったら?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒の誘いに嫌とはいえません! (たけちゃん)
2007-03-28 19:06:17
特にマッカラムとはスコッチの王道です
川奈ホテル夜、バーでダブルといえばこいつが出てくるんです。
ふかふかの絨毯を踏みしめ、カウンターに座り
バーテンダーといつもの会話、川奈ホテルは古くなったといいますが、この雰囲気は最高ゴージャスな夜を演出してくれます!

(念のため、これは全て虚言です)
返信する
川奈ホテルの常連? (ジロー)
2007-03-28 20:58:31
なるほど~
ゴルフもすっかり腕が上がり、今では川奈Hの常連なのね。で、夜な夜なバーでマッカラン(たけちゃんはマッカラムというところが専門家)。これはもうモウカラン?
返信する
たけちゃんへ連絡 (ジロー)
2007-03-28 23:26:09
週末土曜は雨みたいですね。もしお出でになるのなら日曜日のほうが良いかもです。お天気の良い日にお出かけください。お出での節は予告メッセージをお願いね。安いほうのマッカランは楽しんでおりますが、年代物はとっておきます故ご安心を。
返信する
ゴルフ場の会員権は年会費程度で! (たけちゃん)
2007-03-29 01:22:42
でも、川奈でなく函南なんです、伊豆スカ経由でも1時間掛かります、取り合えず営業しているか見て来ましたが、レッスンコーチもいないような、廃墟的巨大なホテルが建っていました。
連絡バスも大きいですが古くて塗装の厚化粧が目立つ年代物です、山岳コースといいますか、カートなければ無理です。

(僕の行動は見もしないで買う軽率のきわみね!)

残念ながら日曜は帰る日なので飲めません!
ウイスキーも瓶の中で熟成するとしたら、早く味見したし、されど遅く飲みたし、どうすれば?

毎週声は掛けませんが横を通っていますよ、ジロー様のご苦労跡を垣間見ております!

返信する
今週でも来週でもOK (ジロー)
2007-03-29 10:41:07
天候の具合を見てお出かけくださいね。もち、土曜日もリハビリ散歩と買い物以外は在宅しています。午後3時過ぎならほとんど在宅しています。
返信する

コメントを投稿