goo blog サービス終了のお知らせ 

定年後の伊豆高原 バラと酒と音楽と

伊豆高原に終の棲家を建築し永住。カミサン、愛猫ジローとの伊豆での老後は如何に。薔薇・酒・音楽・日々の徒然。

血の海の惨劇 2

2014年02月13日 | バラ日記

テイッシュが底をつく。えっと…新しいテイッシュ箱は? キョロキョロと見回すが無い。洗面所の引き出しをあちこち開けるが…無い。そういう間にも血がボタボタと。 僕の頭によぎったのは汚いトイレの床に繁殖するばい菌。大腸菌・緑膿菌・エンテロバクター・破傷風菌・ノロウイルス・カビ・カンジタ…。とちあえず可能止めを。そうだ、薬箱にゲンタシン軟膏の残りがあったっけ。あれって消費期限ないよな。とりあえずゲンタシンを塗り込める…が…塗ってる傍から血がボタボタと。強引に塗りこんでガーゼで押さえて。

ま、まてよ...ばい菌と血にまみれた足の裏…まずやるべき処置は…流水で洗い流す事。いつだったかTVで応急処置の対処方法で見た記憶が。冷静な僕の頭が記憶を呼び戻した。あわてて足を洗面台のボールに…のっけ…のっ…乗っからない!足が上がらない!老化とメタボと運動不足と酒飲みすぎの反省が一挙に頭をよぎる。だが、あきらめない。1㎝…あと1センチ…ジリジリと足をひっぱりあげて…ついに足首が洗面ボールの中へ!やったあああ!歩夢並みの柔軟さだと自画自賛。

さっそく強い流水で傷口を洗う。洗面ボールが赤く染まっていく。美しい…。しばし流水で血を流してからゲンタシン軟膏をたっぷりと塗りこみ、厚いガーゼを押し付けて…お~~い、お茶! じゃなくって、お~~~い、包帯持ってきてーー!って叫ぶんだけど、家内、動けないし…ベッドの中で心配の声をあげてるんだけど…うっうっ…・

じ・ジロー、何ポカンとしたデカ顔で見てんだよ。しかも正座しちゃってデカ顔かたむけちゃってさ。目なんか真ん丸にしちゃって。お、おまえ、なに食ってるんだ?ジロー、お前、駄目、それ、ガーゼが入ってたビニール袋じゃん。そ、そんなもん飲み込んだら腸につまって…バカ!やめろ。あっ!ガーゼが剥がれた!血が…ジロー、くううううう、役に立たないねぇ猫の手は…。

洗面ボールに足を突っ込んだまま、ジローに向かって訳のわからぬ事を言いつける男。ボケっとデカ顔をかしげて見上げるジロー。笑える光景だわさ。笑えん…いったいどうなっちゃうんだろ。

オレ、シランモンネー、

その知らんふりして冷たく見下げるお前のポーズが気に入らないのよ。主人がえらいことになっているっていうのに、よくお前はそういう冷静な態度でいられるな。もうぜったいマグロの刺身なんかやらんもんね。

 


 

 


血の海の惨劇

2014年02月13日 | バラ日記

ヌル… …

ん?

足の裏に何か得体のしれないものを感じた。

ヌル…

ん?

ん? ん…な、なぬぅぅうううう?

床にボタボタと

ち…血が…血が滴れてるぅぅぅぅ


それは突然の出来事だった。エアコンのフィルターにこびりついた塵を安物の掃除機で吸い取っている最中におきた。
痛みも感じないままに、足裏に感じた異変に気づき、何気なく自分の足裏を見ると…

な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

気分はすっかり松田優作になっていた。

ボタボタと…音を立てて…いや、音は聞こえなかったが、そのような感覚の中で足裏から血がドボドボと、ちょっと大げさな表現かもしれないので訂正すると、ポタポタと。しかも、血が滴っている源泉には…カラス…じゃなくてガラスが突き刺さっているじゃないの。

なんじゃこりゃぁぁぁぁ  と再び松田優作の登場となった。何故かピンクで・・・

ドック…どっく…ドクどくと赤黒い(黒くは無いんだけど)血が床を染めていく。っていうか、ポタポタと床に滴って。

あわてて傍に合ったテイッシュを傷口に押し付け吐血を試みるも、テイッシュと指の間を血がボトボトと滴り床を汚していく。
ガラスの破片を取り除き、テイッシュを抑えたまま片足でピョンピョンしながらトイレへ。トイレの床にも血が滴っていく。

ま…まずい…これって

ルミノール反応 が出ちゃうんじゃないか?血液型だって判明しちゃうじゃないの。
あわててトイレ備え付けの雑巾で床の血糊を拭き取るんだけど、なにせ片足ピョンピョン状態でしゃがみこんで血を拭うんだから相当な運動量だ。雑巾で床を拭いても血糊の後は完全に消せない。鑑識がきたらすぐに身元がばれてしまうじゃないか。

ま、まずい…。

なんか変な事が頭をよぎるが、考えてみれば僕の血液型はA〇型だ。日本人では少ない血液型だ。喜怒哀楽が激しく、何を考えているか判らず、大胆かつ小心で、躁鬱と能天気と誇大妄想が入り混じったような変人が特長と言われる僕の血液型が…すぐ判っちゃうじゃないか。家内は〇型だし、ジローはX型だし・・・これはもうばれるのも時間の問題だ。
訳のわからないことが頭をよぎる間にも、血がトイレの床を汚していく。

トイレの床…黴菌の巣窟…破傷風…げ…ゲゲ…

げええええ!

久しぶりの投稿だから…疲れたし…歩夢は銀メダルだから…寝ないと…。

続き…明日ね。