物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

TDK Xa-Master

2006-11-30 00:27:17 | AV
iPodも届いたところで(ぜんぜん使いこなせてないけどw)家でiPodをつなぐスピーカーを探しています。俺のふつうのオーディオシステムはそんなに良くはありませんが、けっこう場所をとってます。しかも、夜中に聴くにはちょっとでかいです。もう8年ぐらい使ってるB&WCDM7SE、CDM1SE、CDMCSEYAMAHADSP-A2を組み合わせてます。フロントだけ申し訳程度にDENONの6万円くらいのプリメインアンプをパワーがわりに使ったりもしてます。

もっと気軽に取り出して聴けるものってことで、iPodをはめこむような形のものが第一候補ですが、アクティブスピーカーの類も候補には入ってます。そん中で今日はこの記事を見つけました。(AV Watchの記事はコチラ)

TDKから12月20日に発売されるXa-Masterです。2chのフラットスピーカーと0.1chのウーファーとアンプのセットで3万円程度みたいです。NXT Surface Sound技術って技術により素子が収縮する力を音に変えるようです。この記事にもふれられてるけど、ちょっとだけ外観がコンデンサスピーカーに似てかっこいいんですよね。コンデンサスピーカーといえば、10年くらい前からしばらくStereoとかStereoSoundなんて雑誌を愛読してた俺がかっこだけで憧れてたMartin Loganなどに代表される一見してスピーカーに見えない”ぬりかべ”みたいな外観のヤツです。ヘッドホンだとSTAXなんてのを持ってる人もいるかもですね。

とにかく、リンクの記事を見ていただいたらいいのですが、かっこいいというかスピーカーらしくない外観に食指が動きます。これはぜひとも試聴して勢いにまかせようと思っていますwww
コメント   トラックバック (1)