物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

アイ・オー・データからも21.6型フルHD液晶ディスプレイが発売!

2008-09-30 01:09:59 | コンピューターよもやま話
LGに続きアイ・オー・データからも21.6型ながらフルHDな液晶ディスプレイ2種類が発売予定らしいです。地デジチューナーを搭載したLCD-DTV222XBRと、非搭載のLCD-MF221Xの2種類で、入力インターフェースは、どちらもHDMI、HDCP対応のDVI-Dなどをそろえている模様です。(AV Watchの記事はコチラ

価格や発売時期は明らかにされていませんが、当然注目していきたいと思います。だって、俺・・・液晶ディスプレイ欲しいのに予算がなくて買えてないもんw
コメント

モンスターハンターポータブル2nd G 逆鱗集めw(はじめてのモンハン その79)

2008-09-29 23:33:44 | Game(レビュー)
今日はモンハンの時間が1時間ありませんでした・・・上位の強いモンスターに行く気力もなく、G級素材ツアーを片付ける気力もなく、村下位のレウス・レイアクエにいって逆鱗を集めることだけで終わりました。

しかも、5匹ずつで雌火竜の逆鱗がやっと1枚だけでした・・・なかなか出ませんよね。尻尾切りだけでリターンを繰り返す方法もあるようですが、せっかくならと欲張ってしまいいつも討伐していますw

封竜剣【滅一門】が欲しかったのですが、ついついクイーンレイピア改に化けてしまいました。明日以降またがんばらないとw
コメント

クローバーフィールド/HAKAISHA

2008-09-28 17:29:56 | 映画・テレビ・DVD等
このところモンハンしかしていないのも人としてどうかなと思うので、久しぶりにTSUTAYAに行きました。目に止まったので借りてみました。”クローバーフィールド/HAKAISHA”って映画なのですが、なかなか楽しめました。ネタバレしちゃうと面白くないだろうから、さわりだけwまず、冒頭はとんでもなくつまらないパーティーのシーンなので20分弱耐える必要があります。しかし、この映画自体が”ある1台のハンディカメラで撮影されたとある事件の記録映像”って作りこみなので、必要なシーンなのでしょうw登場人物たちの性格がわかるのでのんびりくつろいでみて下さい。ただ1点注意事項が・・・ハンディカメラで撮影って設定に忠実なため画面がぐらぐらとすごく揺れます。今のってもうちょっと手ぶれ補正あるんじゃないの?ってツッコミたくなるレベルです。人によっては鑑賞できないおそれもあるのでご注意を。

冒頭から続くパーティーシーンをおまえってヤツは・・・などとつっこみを入れながら見ていると突然すごい振動が彼らを遅い、屋上に飛び出たそこには、燃え上がるニューヨークの姿がありました。これは火災か、テロかって!そこから先を書いてしまうとなぁ・・・ぜんぜんレビュー出来ませんね。まあ、B級パニック映画が好きな人にはたまらない作品だと思います。映像の見せ方という点ではけっこう斬新ですし。そんな感じです。なお、公式サイトなどのCMは見ないほうがいいです、最悪ですw


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る
コメント

モンスターハンターポータブル2nd G 上位クシャを初めて撃退!(はじめてのモンハン その78)

2008-09-27 19:19:47 | Game(レビュー)
今日も、村上位クエストをのんびりこなしました。Lv9の”ダイヤモンドダスト”はティガに1乙させられましたがなんとかクリア、”鳥竜種3連発!”はイャンガルルガに鳥ってレベルじゃねーぞ、レイアより確実に強いわwwwって苦戦しながらも辛勝。”砂塵の波状攻撃”はなんとかクリア。そして、Lv8に戻り、”風翔龍の襲撃”へ。やっと撃退できました。上位の古龍はこれが初めてです。まだ、討伐はできなかったので次もがんばらないと。やっぱり毒の属性で頭を殴るのがおすすめですね。このところ、ネコは地面に潜ってばかりでなんの役にも立ってませんwww


ちなみに、街に現れるクシャルダオラの攻略は、広いほうのマップでしか相手をしないことかなとw狭いほうに飛び立った間に調合したり、砥いだりしていればすぐに戻ってきます。狭いほうはバリスタなどの障害物もあり、ブレスを回避しづらいです。
コメント

モンスターハンターポータブル2nd G 爪って便利!!(はじめてのモンハン その77)

2008-09-27 10:26:25 | Game(レビュー)
何を今さらって・・・w相変わらずアイテムボックスがいっぱいです。肉やら光蟲やらためこんでるからですが、アイテムの整理をしてみました。いらないものは売り払うとw


ついでに調合できるものは調合と思ってみていると、老山龍の大爪ってのと、力の護符、守りの護符を調合すると力の爪、守りの爪ってアイテムが作れたんですね!!ぜんぜん知らなかった。いつも見ているWikiや攻略本でも調合方法はあったけど、効果がのってなかったから目にも止まらなかったみたい。


でも、守りの爪はともかく力の爪の効果はよくわかりませんね。いくらか強くなるけど数字がばらばらみたいです。これといっしょに護符類も持っていけばアイテム枠4つ使うけど攻撃、防御ともにだいぶ上がりますね!!
コメント

モンスターハンターポータブル2nd G バサルモスな季節!?(はじめてのモンハン その76)

2008-09-26 01:11:32 | Game(レビュー)
寝ぼけてたのかな・・・ありえないものを見てしまったorz村上位Lv8の”バサルモスな季節”にいったんです。バサルモスもグラビモスも苦手なんで教科書どおりの攻撃です。


いきなり落とし穴 → タル爆G×2 → 腹を壊す → ボコるで1匹目を倒しました。2匹目も落とし穴 → タル爆G×2 → 腹を壊すで、壊したあとでもう一つ残った落とし穴をしかけ、これ倒したら終わりって安堵していると、バサルモスはエリアチェンジをはじめました。ええっ落とし穴もったいない!って思っていると、なぜかバサルモスは落とし穴にはまった状態で再びエリアに出現しました。しかし・・・壊れたおなかが元に戻っているんです!!ありえないですよ・・・w


もうタル爆Gも落とし穴もありません。見間違えかと思ってクエスト情報を確認しても1匹しか倒してません・・・わけがわかりせん、そこから倒すまでが地獄でしたwいったい、あれはなんだったんだろう??
コメント

バッファローから1万円を切る地デジチューナーが年内に!!DTV-S30

2008-09-25 21:46:14 | AV
やっときたって感じでしょうか?バッファローから年内に1万円を切る据え置き型外付け地デジチューナーが発売の様子です。(AV Watchの記事はコチラ

とはいえ店頭予想価格は9,980円とギリギリですw出力もコンポジットとアナログステレオのみとかなり割り切った仕様です。これならI-OデータHVT-T100のほうがS端子とD端子もついてるだけいいかもですね。

まあ、各社同様のコンセプトで販売するでしょうからもうちょっと待ちですねw
コメント

モンスターハンターポータブル2nd G 残る上位クエ(はじめてのモンハン その75)

2008-09-24 22:24:48 | Game(レビュー)
村上位クエストを眺めてみるとムリっぽいのがだいぶ残っています。オオナズチ、テオ・テスカトル、キリン、ラージャン、グラビモス、マ王、ナナ・テスカトリ、クシャルダオラ・・・ええ・・・残りすぎですw


古龍をのぞくと倒せそうなのはグラビモスぐらいでしょうか?タル爆Gを調合分めいっぱいと落とし穴で行ってみようかなとも思うのですが、どうもあのなぎ払いビームが苦手で、苦手で・・・w
コメント (4)

モンスターハンターポータブル2nd G ヘタレG級攻略その2(はじめてのモンハン その74)

2008-09-24 22:19:22 | Game(レビュー)
前回は、G級に上がってソロで集めれる素材メルホアZとそこそこの大剣を作るまででした。今回はここから一歩進めます。メルホアZは限界まで強化するのですが、それでもスキルが攻撃系ではないのでちょっと心もとないのです。


この状態でかつ近接戦闘で勝てそうなG★1級モンスターはあんまりいません。俺が勝てたのは、”旧沼地:G級素材ツアー”のクイーンランゴスタ、”死に至る眠り”、”ヒプノック二連撃!”のヒプノック、”盗まれて密林!”のゲリョスぐらいでしたね。もちろん、クイーンランゴスタは閃光玉投げまくり、ヒプノックは睡眠無効、ゲリョスは毒無効をつけて足元でのデンプシーっていうせこすぎる戦法のおかげですが・・・どれにしてもメルホアZと比べてそう魅力的な防具は作れそうにないのですorz


やっぱり限界かなぁってところです。ちょっとわかったところでは、ゲリョスから劇烈毒袋をたくさん集めることは出来ても、毒怪鳥の石頭はムリっぽいってところです。頭狙うとダメージ受けるんだよな・・・俺。しかも、スキルが毒半減、剥ぎ取り名人じゃ・・・ちょっとw
コメント

古いMTBのメンテナンス方法(オーバーホール)について

2008-09-23 18:48:21 | 自転車
愛車のGiant ATX980が走行中にサドルの取り付けボルトが破断してあわや大怪我(前回のネタはコチラ)だったので、良い機会ということで自転車をオーバーホールに出しました。これからは、定期的に点検にも出そうかと思っています。


今まではお金も勿体無いので、自分で適当にワイヤー調整とかしてました。ちょっと反省ですw今回は整備記録みたいなもんです。今の走行距離は、この2000年製のチャリを2年前に譲り受けて以来の走行距離は1257.45+5396.58=6654.03kmですね。我ながらびっくりです。まあ、毎日通勤に使ってますからw


で、今回の整備箇所は以下のような感じです。しかし、チャリ屋にお任せでやってもらったけど、明細みたら?って部分もあります。チャリは素人なので通勤用に使っており、当分乗り続けるつもりである。そして、ほぼ同等のパーツにしてと頼みましたが、こんなものでいいんでしょうか?どなたかご意見いただけると嬉しいです。


1.カセットスプロケット CS-HG70-9
・・・だいぶ歯がちびてたようです、それはそうだ・・・8年間1度も替えてないはず(前の持ち主も)

以下全てRICOH CAPLIO GX100で撮影


2.チェーン CS-HG72
・・・現行モデルではないようです。どうしようもないくらいのびのびだったようです。そういえばたまに空転?してたかも。



3.各種ワイヤー(前後ブレーキ、前後変速)
ちょっとほつれつつありました・・・気持ちよく全部交換です!



4.タイヤ
Panaracer ツーキニスト26×1.75
これは、今までどおりのでっていう俺の指定です。パンクしたことがないし、多少田舎道で路面が悪いのであんまり細いスリックは怖いです。



5.BB分解・清掃
メニューには書いてありました。ボルトが新品になってるみたいなのでこの辺のことでしょうか?



うーん、全くわからない世界ですね。各部はものすごく丁寧に清掃され、8年もののチャリには見えませんし、シフトもカチカチっと決まって初めての乗り心地です。


乗った感じは前より良くなり満足です。ただ、家に帰って明細見るまでコンポーネントのことはわからなかったんだよな。店で聞いたら良かったかなぁ。もっと違いがわかる男になりたいですwどんだけかかったか?って工賃込み21,000円ぐらいです。
コメント

ペンタックスからASP-C最小ボディのK-m

2008-09-23 09:21:38 | デジカメ・銀塩よもやま話
10月下旬発売らしいのですが、ペンタックスからK200Dの下の入門機K-mが発売です。(デジカメWatchの記事はコチラ)ボディが6万円程度ってことでもっと安く買えそうです。ist-DSと、スクリューマウントのMFレンズを10本程度持ってる俺には興味のある話です。

それなのに、ボディ内手ブレ補正(SR)や、ゴミ対策DR(Dust Removal)もそのまま載ってます。また、ペンタックスの伝統といってもいい単三乾電池駆動もついてます。ただ、ボディ上面についてる情報表示用の液晶が省略されてます。これは、かなりさみしいwライブビューは使ったことがないからなくてもいいけど・・・

しかし、欲しいけど今はデジタル一眼レフは買えないかな、お金ないし、古くても物としては持ってるから・・・
コメント

モンスターハンターポータブル2nd G ヘタレG級攻略その1(はじめてのモンハン その73)

2008-09-22 03:28:26 | Game(レビュー)
G級をちょっとすすめたのでネタに。ここまでの経緯は、村上位Lv9なんだけど、友人と集会所のキークエを消化してG級にたどりつき、そこからお互い予定がつかずソロプレイになってしまっているってところです。


前提としての集会所上位がソロだと辛いってのに対する攻略法はわかりません。武器、防具ともに強化をのぞめないため、厳しいかとは思います。しかし、一撃死ってほど強いのばかりではないので、50分かけるつもりで慎重にやればキークエぐらいはいけるんじゃないかと・・・そして、ここをなんとか抜けれたら、モンスターが一回りも二回りも強いG級が待ってますが。ソロプレイはかなりきつく、パズルゲームのような順番じゃないと、ヘタレはクリアできないような気がしてきました。そんな過程をネタにしようと思います。


まずは、G級の武器、防具を作るところからです。大剣を前提に話をします。(素材集めのためにヘビィボウガンを使うのはご容赦下さい)まずは、メルホアZを剣士、ガンナー用どちらも作ります。これから始まる素材集めのための高速剥ぎ取り&採取のためのほぼ必須装備です。ガンナー用は頭、腕、胴だけでもいいです。腰と足はクロムメタルシリーズで胴系統倍化でいくことになりますのでwとはいえ、最近知ったのですが、メルホアZ回避距離のスキルが+8もついてる優良装備なので全部作っておいても損はないかもです。


素材のほとんどはこまめに農場で採取していれば集まる皇帝バッタ、ドスビスカス、アイルー食券・上、ピュアクリスタルに加え、一部はフィールドでの採取が必要です。モンスターの特濃、モンスターの濃汁のために”旧密林:G級素材ツアー”に行きます。アイテムは毒けむり玉10個、忍耐の種10個、閃光玉調合分合わせて15個を忘れずに。開始後エリア8に直行します。もたもたするとエリア3でイャンクックに出くわしますが、相手をしないのが賢明です、あの人は今じゃないですが・・・とにかく強いです。


エリア8につくと、無数のランゴスタと1匹のクイーンランゴスタがいます。クイーンランゴスタを狩るかどうかはお任せです。閃光玉を投げると落ちて数回斬れますので比較的楽に倒せます。防御力低下を受けた時には忍耐の種で回復して下さい。ただ、あっという間に乙る可能性もあるので最初は無視の方がwランゴスタは毒けむり玉で狩ります。剥ぎ取れば特濃や濃汁がざっくり手に入ります。


次に、雷光ゼリー入手のために、”旧沼地:G級素材ツアー”に行きます。開始後2→3→6→10→11と直行します。ゲリョスはやばすぎるので無視です。怒り時の猛毒は上位の装備じゃ即死に近いです。11には大雷光虫が何匹かいるのでエリアチェンジしても出なくなるまで狩ります。この繰り返しでメルホアZの剣士用とガンナー用が手に入ります。(旧沼地は白水晶の原石を発掘し、モンスターの配置を変えてからエリア8に行くのがいいそうですね、今ググったら)


次は、武器ですが、これも大剣派は1本は新調したほうがいいです。というのも、どいつもこいつも硬くて斬れ味青ぐらいじゃがんがん弾かれるのです。白で斬れ味つけて紫ってのを1本作るのがスタートかなと。そこで、上位でエピタフプレートを使っていたならエピタフイディオンでもいいかもです。古龍の血が10個必要ですが、G素材のピュアクリスタルは農場でも手に入ります。それか、農場だけで入手可能なディシジョンを作るのもいいかもです。強化で作るには堅牢な鳥竜骨がいるのに、一発生産は農場素材とモンスターの特濃だけです。


次はどうしようかなぁw
コメント

モンスターハンターポータブル2nd G MHP2Gもう1本買うかなぁ(はじめてのモンハン その72)

2008-09-21 09:07:23 | Game(レビュー)
村下位が残すところ、”最後の招待状”のみw村上位がLv9のキークエのラージャンを残して先に進めず、G級は友人と都合がつかず農場と素材ツアーを繰り返している俺です。

ところで、ちょっと思いついたのですが、PSPとMHP2Gを2つずつ持ってたら1人でも2人プレイができるんじゃないでしょうか?操作はできなくても、たとえば回復アイテムとか閃光玉とか属性弾のスペア持たせてベースキャンプに戻り玉で戻しておけば!?倉庫がわり??山菜引換券ももらえて( ゜Д゜)ウマーとか?

ここから先のG級をソロですすめるにはこれしかない??と思ったりwどうしよう、PSPは壊れかけのがあるけどソフト2本買うのはw
コメント (2)

10月9日からの東京ゲームショウ2008に”モンハン3”が出品!

2008-09-21 00:02:20 | Game
やれやれ、俺は次はWiiを買わないといけないのかな・・・10月9日から12日まで行われる東京ゲームショウ2008の出品リストに、ちゃっかりモンスターハンター3(Wii版)が載ってますね。(GAME Watchの記事はコチラ

プレイアブルなはずなので開発は順調なのでしょう。しかし、肝心の操作系がどうなるかに興味津々の俺です。ヌンチャク振り回すなら買わないしwww
コメント (2)

LG W2261V-PF(21.5型フルHD液晶)は29,800円!!

2008-09-20 23:56:15 | コンピューターよもやま話
2日前に取り上げたLGから発売の21.5型フルHD液晶W2261V-PFの価格は29,800円ぐらいとの記事が!!(AV Watchの記事はコチラ)TNパネルなんでそんなに高くはないかなって思ったけど、ここまで安いとも思わなかった。

入力も3系統(HDMI、HDCP対応DVI-D、アナログRGB)あって、なかなかお買い得な感じです。是非見てみたいな!でも、店頭にあるかが問題ですねw
コメント   トラックバック (1)