物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

DOCOMOから新しいデータ通信サービス!!

2007-04-30 00:53:27 | Other
DOCOMOからFOMAのHSDPA網を利用したデータ通信サービスが始まるみたい。@FreeDの代替ともいえるもので月々4200円の予定みたい。(ケータイWatchの記事はコチラ)

また、回線速度は64Kbpsとなる模様。まだ全貌は明らかになっていないもののちょっと興味はある。会社でのインターネット利用がぎちぎちに制限されつつある中、なんか情報収集手段は欲しいですからね。ちょっと注目だけしておくつもりw
コメント

2台目のDS Lite・・・

2007-04-29 01:18:32 | Game(レビュー)

あれだけ文句を言いながら、もう1台買ってしまったNINTENDO DS Lite。なんでも、えいご漬けなるソフトに興味があるようなことをおかんが。しかし、ソフトの交換方法がわからないと・・・ってマジですか??まさかもう1台買えと??

なんのためにカートリッジを差しかえれるんでしょうねwむかしなつかしのゲームウォッチみたいな扱いだわwww再び電器店で今度はWhiteを見つけたのでシリコンジャケットもつけて買ってしまいました。またしてもカード一括・・・請求が怖いw今度こそはまってくれてボケ防止になればいいなって。

コメント (1)

脳トレ一応続けてますw

2007-04-28 00:13:05 | Game(レビュー)
おかんのために買ったDS Liteですが、操作方法がよくわからないらしく、俺以外は触っていない状態です。しかし、これってそんな俺にとっても正直微妙ですね。トレーニング自体があんまり面白くないし、テストしても特に何かが向上しているふうでもないので・・・って俺がもう老化で限界ってことかもですが・・・
コメント

国内のPDA出荷は115.2%増の526,000台って??

2007-04-27 00:46:27 | ひとりごと
PC Watchの記事に国内のPDA出荷は115.2%増の526,000台ってのがあった。(PC Watchの記事はコチラ)

115.2%増ってすごい数字だよね。前年の倍以上ってことだよね。しかし、まわりでPDA使ってる人なんて増えてない・・・むしろ減ってる気がする。記事の内容によると牽引役はW-ZERO3みたいw俺もPDAは2つ持ってるけどあんまり使ってないし、正直ぴんときませんでしたw
コメント

Let's Note新型がいよいよ5月18日登場!!

2007-04-26 00:44:41 | コンピューターよもやま話

PanasonicLet's Noteシリーズの新型がいよいよ5月18日に登場です。W5、T5、R6の各機種です。A4スリムノートのYシリーズは今回は新型なしみたいです。(PC Watchの記事はコチラ)

変更点は、従来モデルからすると、CPUが低電圧版のCore2 Duo 1.06GHzに、HDDが80GBに、メモリが1GBにってところみたい。まあ、俺はノートPCを買ったばかりだからしばらくは買う予定はないけど・・・

ところで、新しいシリーズではR6が気になります。わずか940g程度のボディにデュアルコアCPUと10.4型XGAなので持ち歩きには最適のはずです。だけど価格が約21万円もします。俺のnc2400と比較するとこんな感じ。

R6 VS nc2400
229×187×29.4~42.5mm(同) VS 285 x 213 x 25(最薄部、突起部含まず)- 34.5(最厚部、突起部含む) mm・・・R6のほうが分厚いです。大きさは一回り違いますね。
940g VS 1.29kg・・・300g以上違います。
バッテリ駆動時間7.5時間 VS 3.5時間・・・倍以上w
約21万円 VS 約8万円・・・この値段差なら十分に満足ですねw

ちなみに、nc2400はDVDマルチも内蔵できる(3万円ほど)で、重さが200gほど増える。その場合はW5をライバルだと思えば重量差は280g、価格も約25万円ぐらいと比較するとめちゃくちゃ安かった。

今、振り返っても良い買い物だったなと思う。

コメント   トラックバック (1)

SONYからCDレシーバNAC-HD1

2007-04-25 01:15:15 | AV
SONYからNAC-HD1が発売ですw250GBのHDDとAM/FMラジオCDを組み合わせたデッキです。フルサイズの単品コンポに近い大きさとのことで、興味をひかれているオーディオマニアなんてのもいそうですwww(AV Watchの記事はコチラ)

フロントパネルは4.3型のカラーディスプレイを装備。CDからのリッピングフォーマットはリニアPCM/MP3/ATRACが選択可能で、MP3は96/128/160/192/256kbps、ATRACは48/64/66/105/132/256kbpsから選択できるのだそうだ。

これでHi-MD機能も搭載とかだったら俺買ったと思うよwww
コメント

FOMA 904iシリーズ発表

2007-04-24 00:41:56 | Other
DOCOMOからFOMA904iシリーズの開発が発表されたようです。(ケータイWatchの紹介記事はコチラ)

ちょっと記事を読んだだけですが、どれも機能的には小粒な進化にとどまっているみたいですね。今使ってるSH903iから乗り換えるほどの魅力はありそうにないです。しいていえばN904iがVGA液晶HSDPAっていうオタクの好きそうな機能を積んでいるので人気になるかもしれませんね。
コメント

攻殻機動隊がDVD-BOX化!!

2007-04-23 00:40:36 | 映画・テレビ・DVD等
攻殻機動隊の「S.A.C.」と「S.A.C. 2nd GIG」がDVD-BOX化だそうです。(AV Watchの記事はコチラ)

今までは単品版だけだったから手にとることはあってもとても買えなかった・・・だって、6,300円×13枚×2で16万円超えるからwww今度は各42,000円なので半額程度です!!かなり欲しい、けど、やっぱり高いから無理、無理、無理www

100円レンタルの日にいけば1,400円くらいで見えちゃうしなぁ。ほんとは、好きな作品だからこそ買ってあげるべきなんだろうけど、生活水準考えたら俺には無理だろうってwww
コメント

工人舎の小型ノートPCがマイナーチェンジ

2007-04-22 00:20:56 | コンピューターよもやま話
工人舎からKOHJINSHA SA1F00V5月3日に発売です。(PC Watchの記事はコチラ)もっとも内容的には液晶がタッチパネルに変っただけみたいですがね。このノートPCって最近さりげなくテレビドラマ中とかに出てきてます。

小さいのでスタイリッシュな感じがするからでしょうね。まあ、10万円を切る価格は大いに魅力でも800×480って解像度が一番の問題でしょうね。そこを妥協できたら安いかと。俺はnc2400買っちゃたからもう必要ないけど。
コメント

NINTENDO DS Lite

2007-04-21 16:07:43 | Game(レビュー)
今さらながら買いました。というか、今さらながら買えましたw近所の電器店、今まで店頭でDSシリーズ見たことなかった。ところが今日は色はあんまり選べないものの並んでました。そして、”Wii”も!!

自分自身はどっちも合わないなとは思ってるのですが、おかんも、おとんも、俺も脳が衰えまくりな現状をちょっとでも打開するためにどっちかを買おうかと。かなり悩んだのですが、リモコン振り回すだけのWiiスポーツなんかでも年寄りにはきついかなと。まあ、名目上は一応誕生日プレゼントだし。(半分は自分が使う気ですが・・・w)

結局、脳のトレーニングやら、数独やら、いろいろラインナップ豊富なDS Liteにしようかなと。脳を鍛えるトレーニング液晶保護シートも買いました。



ちょっと遊んでみた感想では、やっぱりこの手のゲーム機って俺には合わないかなと。ライトユーザー向けですよね、これ。毎日ちょっとずつゲームとかが元々向いてないんです。する時はそれしかしませんからね、俺。

しかし、タッチペンに対する反応めちゃくちゃいいですね。これでこの値段ですか。ハード的にはかなり満足度高いですね。文字の認識性も高いです。とはいえ、頭にあるのはちょっと時代遅れのPDAたちなわけですが。

あとは、おかんがゲームをするようになることを祈りつつw
コメント   トラックバック (1)

AH - C700 - Kがやってきましたw

2007-04-20 01:39:25 | AV(レビュー)
DENONのインナーイヤホン、AH - C700 - Kがやってきました。日ごろ使っているK12Pでは物足りないことがあるので新調したんです。特に好んで聴くメタルとかだと迫力がないんですよね、K12Pは・・・



あっちゃこっちゃでおすすめされてたことはあります。このイヤホンすごいっすよ。ものすごいふくらんだ低音でます!!俺の好みですが、好き嫌いは別れるでしょうねw。
コメント

nc2400その後w

2007-04-19 00:31:13 | コンピューター(レビュー)
nc2400ですが、一応、布団PCとして稼動中です。そんなに負荷がかからなければ、ファンも回らないので布団上でも熱くなったりはしないようです。バックアップディスク作成をした時は負荷が高かったんでしょうね。

HPのサイトはめちゃくちゃ見にくいので自分では気付かなかったのですが、nc2400の先輩に教わって内蔵型のドライブもパーツとして取り寄せれるみたいなことを知りました。そうなると俄然欲しくなるのが物欲バカですw

だって、まだ持ってないX3シリーズのためにX3ウルトラベース持ってるくらいだし、ついでにそれ用にコンボドライブ ウルトラベイ2000ドライブもあるし。しかも、いつの間にか使えるかいまいち未確認でマルチバーナーウルトラベイエンハンスドライブも買い足しているし。いや、俺が実際に持ってるのってT42なんだけどね。ウルトラベイスリムドライブの系統はコンボドライブしかないってのに。・・・絶対、俺って買い方おかしいわwww

脱線しましたが、nc2400に内蔵型のドライブもおさえたくなってきた俺です。つまり、本体をかなり気に入ってきました。やはり軽いのが決め手ですね。しかし、3万円とかなりお高いパーツなのでめちゃくちゃ迷いますwwwまあ、現金は当分捻出できないので様子見です。
コメント

SONATA ARCTICA The End Of This Chapter

2007-04-18 01:10:13 | music
SONATA ARCTICAってかなりのベテランみたいですが、今までは聴いたことなかったバンドです。ちょっとしたことから聴いてみたところ、かなり俺のつぼでした。ベスト盤を買ってみたところかなりオススメです。エボでドライブ用CDとしてオススメしておきます、とはいえみなさんすでにご存知でしょうけどw

The End Of This Chapter
ソナタ・アークティカ, SONATA ARCTICA
マーキー・インコーポレイティドビクター

このアイテムの詳細を見る
コメント

Athlon 64 X2値下り中

2007-04-17 00:54:14 | パソコン自作よもやま話
PC Watchなどでは先週ぐらいからこのネタばかりですね。Athlon 64 X2がどんどん値下り中です。デュアルコアにも関わらず最下位モデル3600+は1万円割れ、最上位モデル6000+ですら3万円割れとものすごくお買い得です。

これは、俺が以前AthlonXPにはまってた時と同じ状態ですね。Intelに対して明らかに価格的なアドバンテージがあります。かなり食指が動いてきている状態です。しかし、数年前のAthlon大安売りの中で、3200+、2500+、2000+、1700+、1700+、モバアス1700+と買って使ったのが2000+と1700+だけって俺ですからね。(PC Watchの記事はコチラ)

じっくり検討しようとは思います。しかし、売り切れが怖いwww
コメント

Hi-MDの生ディスクを見かけないんですがw

2007-04-16 01:03:06 | AV
ちょっと前に買ったSONYのポータブルHi-MD Waliman MZ-RH1なんですが、じつは・・・いまだにHi-MDを試してません。というのが、Hi-MDの生ディスクが入手性悪いんですよね。というか売ってないwビックカメラなどのネット通販でも扱いはないみたいです。もちろんコンビニや近所の小さな電器店ごときにはありません。

休日に、ちょっと大きな電器店に行かないと無理なんでしょうか・・・早くも先行き不安ですwww
コメント